造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2015GW 東北ツーリング2日目 主役はウミネコ?

1506206.jpg

2日目です。今日はひたすら北上し行けるトコまで頑張ります。メインイベントは重茂半島。
険道41号の走行です。

150620911.jpg


本州最東端のとどヶ崎があるけど、かなり歩くのでパス。あまり関心も無いし。
この険道、なかなか変化に富んでいて、結構面白い。山あり・谷あり・海もあり。

1506200.jpg

1506202_20150622225835591.jpg

1506203_201506222258360af.jpg

1506204_20150622225838bfc.jpg


写真は道も広いけど、基本的には1~1.5車線。離合が心配な人には無理だけど、この道はオススメです。

1506201_20150622225834b9c.jpg


朝から走り通しだったので、浄土ヶ浜でショートブレイク・・・・・のつもりが、ロングブレイクとなってしまった。
景観地の浄土ヶ浜。 観光船で周遊するのが人気みたいです。青の洞窟へ行くさっぱ舟など、色々あったけど
オーソドックスな遊覧船に乗ってみました。 野次馬根性丸出し。こんなところが硬派なソロ・ツーリストと違う
軟弱野郎なのです。 ダサくてもイイ ~ 好奇心が旅の基本です。 (苦笑) 

海は実に綺麗。期待が高まります。

15062099.jpg


出航しました。なかなかの景観です。

15062094.jpg

1506208.jpg


それにしてもウミネコが多い。やたらウミネコのポスターが貼ってあったけど、この事だったのか。

1506207.jpg

15062091.jpg


で、あまりの多さと、極めて近接飛行をするので、途中から風景でなくウミネコの撮影に没頭してしまったのです。

1506205.jpg

15062092.jpg

数打ちゃ当たるとばかりに、シャッターを切りまくります。駄写真のオンパレード。それでもマシなショットも
何枚か有りました。

1506209.jpg

15062093.jpg


あぁ、このブログはエリーゼが主役なのに・・・・・

結局、ガイドブックに掲載されるような風景は完全にスルー。いつの間にか遊覧も終わってしまいました。(笑)
想定外の時間超過。鵜の巣断崖を見て、北山崎までは楽勝で辿り着くと思っていたのにね。

再びアクセルを踏み込み北上します。途中、三王岩を見ようと思い、田老で右折し再び海岸沿いへ向かうと・・・・・
それは有りました。 これは・・・・・


15062097.jpg

15062096.jpg


前回のエントリーで書いた通り、震災の爪痕をブログに記すつもりは全くありませんでした。
当初はこのホテルも同様でしたが、ハッキリと建物の名称が残っていたので調べてみたのです。

「たろう観光ホテル」

このホテルは震災遺構として保存が決まったのでした。 そうか・・・・・これを残すのか・・・・・
初めて記録にカメラを向けました。保存については色々な意見があると思いますが、事実のみを
掲載しておきます。

ちょっと離れた場所に停めたエリーゼに戻り再出発。三王岩はもうすぐ。更に時間を費やした為、今日は
三王岩で打ち止めです。もう18時。

15062095.jpg

15062098.jpg


鵜の巣断崖は観たかったので、この近くで宿泊する事に。グリーンピア三陸というホテルに空きがあったので
予約。もう遅いので食事は無いそう。 コンビニでビールとつまみを買って向かいました。
 
このホテルのすぐ手前に仮設住宅の群れが建っていました。  
エリーゼという車で、仮設住宅の前を通った時の気持ちはお察し下さい。


明日は鵜の巣断崖からスタートです。










テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/23(火) 22:12:44|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015GW 東北ツーリング3日目 観て、下りて、踏んで、食って・・・・・ | ホーム | 2015GW 東北ツーリング初日  男鹿半島のはずが・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1241-a88e665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード