造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015GW 東北ツーリング3日目 観て、下りて、踏んで、食って・・・・・

15062391.jpg

前日、軟弱野郎に成り下がった私、この日も遅めのスタート。ダメだなぁ。おまけにドロドロのエリーゼを
洗車したので、鵜の巣断崖には11時着。最終目的地が決まって無いので気にはならないけど、逆に
キッチリと計画した方が迅速に行動するのかも。(苦笑)

鵜の巣断崖は残念ながら曇天下。それでも30分前はガスって全然見えなかったヨ・・・と管理のオジサンが
申しておりました。 海が綺麗に見えたら最高の景色でしょう。

1506230.jpg


今日も北上します。リアス式海岸をなぞる様に県道44号を走ります。途中、ストーカー病が発症。

1506231.jpg


北山崎は近かった。まずは第1展望台から。

1506232.jpg


ココから350段の階段を歩いて、第2展望台。ちょっと下がりましたね。

1506233.jpg


来た道 (階段) を戻ります。 で、波打ち際まで下りる分岐点に到着。

1506237.jpg


既に500段歩いています。ここから更に500段、下りる事になる。止めよう・・・・・と思ったその時。
間違いなく私の体重の1.5倍はある、肉付きの良いオバサンが下から昇ってきました。
そうか、大丈夫なのか・・・・・よし、下りるか。

1506234.jpg

1506235.jpg

1506236.jpg


帰りは辛かった。第1展望台に戻った時は加齢臭をプンプン漂わしていました。Tシャツはグショグショ。
エリーゼに戻り、新しいTシャツに着替えて休憩・・・・・情けない。

時刻は14時30分。行ってみたい場所が有りました。時刻表を確認します。ギリギリだなぁ。上手くいけば
ダブルプレイ・・・・・エリーゼにムチを打ちます。そして・・・・・

1506238.jpg


逆方向がスグに来た。エリーゼとのツーショットは、かなり難儀。これ以上の構図はムリでした。

1506239.jpg


このまま北上して八戸で泊まるか、頑張って十和田まで行くか、悩みましたが、温泉なら早めの到着が
望ましい。今日はワインディングを走っていないから、ちょっと物足りない。
少し戻って県道273号へ・・・・・走りを楽しむ事にしました。

15062393.jpg


この道は素晴らしい。センターラインは無いけど、道幅は広いので踏めます。アップダウンは少ないけど
川沿いの景観は良いし、路面も悪くない。ハンドリングマシンのエリーゼを堪能。本日の1本はこの道でした。

15062392.jpg

15062394.jpg


県道7号へ右折。主要地方道なので踏めるけど感動は無い。このまま真っ直ぐ行けば久慈だけど
変態の私は我慢が出来ず、険道29号へ。決して踏める訳では無いけど、白石峠までは秘境感満載。
ひたすら1車線なので、そのつもりで。

15062398.jpg


道の駅 「のだ」 で休憩。良く走った。この道の駅は三陸鉄道の駅でもある。何気に時刻表を見ると・・・・・
エリーゼに飛び乗ります。何処かイイ所は無いか? あぁ、もうダメだ。間に合わない。

15062395.jpg


そろそろ18時。今日は久慈に泊まる事とし、ホテルを確保。このままのんびり国道45号を北上でも
良かったけど、最後の最後まで搾り取る事にします。剣道268号。途中はマジで狭い。でも奇岩が
ソソりますね。

15062396.jpg


丁度4ヶ月前に訪れた久慈。小久慈焼窯元は今回パス。泊まるだけです。
久慈は短角牛と呼ばれる肉が有名(らしい)。本当の肉好きは赤肉だと。本当か?
それでは・・・と、地元一番人気の田村牧場直営店に行きました。

15062397.jpg

ウ~ン、イマイチだなぁ。ケチった訳では無いのに。固いオージービーフを噛み続けると肉汁が染み出る
けど、似た様な感じかも。鈍い舌でゴメンナサイ。(苦笑)

明日もテキトーに走ります。そろそろ、マトモな温泉宿に泊まるという相方への義務を、何処かで
果たさなければなりません。明日、十和田湖辺りで消化するか・・・・・




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/06/26(金) 22:44:57|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年 オヤジの日 | ホーム | 2015GW 東北ツーリング2日目 主役はウミネコ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1242-37f9c6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

