造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2015GW 東北ツーリング4日目 エリーゼ不調

15070391.jpg

4日目。十和田湖か八甲田山周辺の温泉を目指して走り倒します。冬に続いて奥入瀬渓流も悪くない。
冬は国道281号を使ったけど、大して面白くも無かったので県道7~29号を走ります。あぁ、コッチの方が
全然楽しい。

1507031.jpg


途中、見事な白樺並木を潜り抜けます。

1507038.jpg

1507039.jpg


くずまき高原牧場でランチ。観光牧場っぽくてイマイチだけど、ここからの道は踏めて楽しい。
県道30号に入っても、駆け抜けられます。

1507035.jpg


国道282号を走り、すぐに県道195号にスイッチしたものの、何と途中通行止め。再び国道に戻ります。
十和田湖へはツーリングマップルおすすめの国道103号を避け、県道2号を選択。
間違いなく国道103号より楽しい・・・・・はずだったが・・・・・

1506151.jpg


チクショー。また出ました。それでも無視して快走路を踏み込んでいたら、エンジンの音量が増大。
その後、パワーが低下。(後日談・・・回転数の制限が掛かった)。
路肩に停め、しばしクールダウンさせてからエンジンを点火させたら復活しましたが、気分的にトーンダウン。
とりあえず様子見。自重して走っていると、十和田湖が見えてきました。

1507036.jpg


残念ながら、奥入瀬を走って温泉で寛ぐような気分ではない。結局、右に切るはずの舵を左に変更し
フレンチの街・弘前へ行く事にしました。

途中、懐かしい道の駅。またココに来るとは思いませんでした。今年はイマイチの正月だったなぁ。

1507037.jpg


4ヶ月振りの弘前。冬に引き続きリーズナブルなフレンチで、落ち込んだ気分を盛り上げようと。
しかしながら訪れた店は、口コミ人気に反してイマイチ。有名なリンゴのポタージュは市販の生クリームの
香りがアリアリ。冬に行った店の方が全然良かった。安かったし。
口コミは当たり外れがあるから過信してはダメだなぁ。






テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/07/04(土) 22:34:20|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015GW 東北ツーリング5日目 遂にハイライト・・・黄昏の竜泊ライン | ホーム | 2015年 オヤジの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1243-2ac828ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード