造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2015年 オヤジの日

1506255.jpg

毎年、父の日はオヤジと鰻を食いに行く事にしています。今年は一週遅れです。
昨年は日吉の 「しま村」 (あの格安衣料品チェーン店ではない) で天然の鰻を食したけど、今年は
私の好きな小田原の 「友栄」 です。梅雨の合間の晴天で、エリーゼを動かすには丁度良い。
行きはオープン、帰りはクローズでオヤジを乗せ、ノンビリ流しました。

1506257.jpg

それにしても、もはや鰻を食うのも一大イベント。開店30分前に行っても第一駐車場は満車。ココは
ミシュランに掲載されている事もあり、凄い人気です。既に客を店内に案内していました。席が空いたら
携帯電話に連絡をくれるので良心的ですが、結局40分はエリーゼをブラブラ流していました。
駐車場の車も県外が多い。品川、練馬や山梨、富士山ナンバー等々。我々庶民の他に
7シリーズやM6などで来られた、 「いかにも」 な方々も。

相変わらずココの鰻は美味い。かなり柔らかいフックラ系なので、もう少し締まった方が好みの人も
居るかもしれないけどね。例えば天然鰻はココと真逆で骨っぽいけど、私はあまり好きでない。

1506256.jpg


僅か30分で完食。事前準備の方が時間が掛かります。(苦笑)

店にもよるけど、国産鰻は完全に高嶺の花となりました。
2年前のブログに 「5年もしたら、うな重5000円を超えるかも・・・」 などと記しましたが、たった2年で
税込みで5000円を突破。来年は税抜き5000円超えでしょう。記念日に食べる高級食材ですね。
まぁ、私のような先が見えている人間は国産にこだわる必要も無いのですが、年一度くらいはいいでしょう。

次に食うのは来年の父の日か・・・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/06/28(日) 23:34:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2015GW 東北ツーリング4日目 エリーゼ不調 | ホーム | 2015GW 東北ツーリング3日目 観て、下りて、踏んで、食って・・・・・>>

コメント

ここの鰻はたまに無性に食べに行きたくなるのですが、開店直後(てゆうかその前から)の混雑に怖気づいて、なかなか足が向きません。
平日はどうなんでしょうね。
  1. 2015/06/29(月) 02:06:50 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

席の予約を受け付けなくなった今、休日に友栄へ行くのは、多分これが最後でしょう。
美味いけど、そこに至るプロセスがあまりに面倒。
私達が席に有り付いた(笑)時の入口付近なんて、もう絶望的でした。

平日は分かりません。1059さん、有給を駆使して現地調査をお願いします。(笑)

  1. 2015/06/29(月) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1249-b1a81e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード