造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

車版エンゲル係数 急上昇中

1508012.jpg


「もうダメですね。どうしますか?」

3回目の入庫時、メカニックから指摘されました。もちろん知っていました・・・・・リアタイヤが限界。
前回交換した時から1年1ヶ月。東北ツーリング前から限界に近づいており、ワインディングを堪能した
2500kmを経てご臨終でした。フロントも先が見えているけど、今回はパス。前記事で紹介した
4回目のディーラー入庫の帰り、予め発注していた専門店にて交換しました。
銘柄は同じくネオバAD07・・・・・他の選択肢はありません。

1508011.jpg


またまた出費。今年に入ってエリーゼ、X1、イプシロンと3台続けて車検を受けており、特にエリーゼと
イプシロンはパーツを交換した部分も多く、かなりの負担となった。更にイプシロンに至っては、先の
マフラー脱落もあり、今回のタイヤ交換を含めると、我家の家計は車版エンゲル係数が急上昇です。

モディファイをした訳でもなく、必要最小限の予防保全なので止むを得ないのですが、懐にはかなり痛い。
これで触媒交換となったら、絶望的・・・・・








テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/02(日) 00:02:14|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美味いPIZZA | ホーム | エリーゼ 不調2>>

コメント

自分も相当費用をかけていますが、その比ではないですね。。。
金と世話のかかるV6になったので、それなりの覚悟はしているつもりですが、何かあった時のことを考えると・・・(考えないようにしてます(笑)
もう少ししたら、いきなり車検です。今回からGTも専門店で見てもらおうと思っていますが・・・
  1. 2015/08/03(月) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

24VのV6は、そんなに心配する必要は無いと思います。
オイルの消費量の把握と、タイムリーなタイベル交換をすれば、意外と組み易いかと。
私は逆にJTS&セレの方が不安ですね。特にセレ。

欧州車専門店でもメーカーの違いによる得手不得手があるので
やはりアルファを多く手掛けているショップがオススメです。
コストは店によって違いが大きいので、頑張って良心的な店を見つけて下さい。




  1. 2015/08/03(月) 23:31:04 |
  2. URL |
  3. ハリソン #WgXLd0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1253-02e13665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード