造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

今年の映画は、シリーズモノのオンパレード

1508306.jpg

久々の更新は映画ネタ。今年は例年になくシリーズモノが多い気がします。
昨晩は 「ミッション・インポッシブル」 を観て来ました。これは良く出来ていて、全編を通して画面に釘付け。
BMWが後押ししていますが、中でもモロッコでのM3のチェイス・シーンは出色の出来。
ちなみに最近の私、BMWの直6エンジンをMTで回す事が最大の願望です。ATのX1に乗っていると
欲求不満が溜まってきます。(苦笑)
ともあれシリーズモノで最新作がダレない作品は貴重ですね。次回作はあるのかな?

映画に関しては備忘録を兼ねているので、古いけど記しておきます。


1508301.jpg

悪くなかったけど、DVDでも良いかと・・・・・ゲイというオチはちょっと・・・・・



1508302.jpg

たけし作品に外れは無いと信じていたけど、ついにコケました。駄作。DVDでも観なくてイイかも。



1508303.jpg

これは楽しみな一作でしたが、シリーズを通じて1、2を争う駄作。歯茎を剥き出しにして笑う
シュワちゃんターミネーターに思いっきり幻滅。やはりターミネーターは2作目が秀逸と思います。



1508304.jpg

これは評価が高かったので観ました。このシリーズに思い入れは全く無いけど、評価に違わず
面白かった。常にハラハラ・ドキドキ。映画館での鑑賞がオススメ。もうやってないけど。(笑)



1508305.jpg

これもシリーズモノですが、なかなか良かった。最後の怪獣大戦争はいただけなかったけどね。
CGを楽しめるか否かが評価の境目かな?


「ミッション・インポッシブル」 の上映前に今後の公開予定作品の紹介があったけど
やはりシリーズモノが多い。 しかしながら、かなり期待してしまう作品が並んでいました。

1つはルーカス・フィルム。年老いたハリソン(笑)が登場しています。
そして、本年を締めくくる超期待の一作、その名も

「Spectre」

名前を聞いただけでもワクワクしますね! アストンマーチンも活躍しています。



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/08/30(日) 21:21:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2015夏 北海道ツーリング初日  | ホーム | 昨年のリベンジ>>

コメント

映画は全然見ないのですが、今年はそんな私でも知ってるシリーズものが多いですね。「ミッション・インポッシブル」はぜひ観てみたいです。

マレーシアへのフライト中に、以前紹介されていたのを参考に、iPadに「グラン・トリノ」をDLして鑑賞しました。
グッと染み入りました。最後は涙が抑えられなかったです。
  1. 2015/08/30(日) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

グラントリノ・・・いつネタにしたか覚えていないようなB級映画が
まだ機内映画にセレクトされているとは・・・・・恐るべしマレーシア航空(ですかね?)。

低予算でも監督が良ければ救われる、典型的な映画でした。


  1. 2015/08/31(月) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/01(火) 12:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

スペクター、良い響きです。国際的な悪の組織には憧れます。
確か最後に首領プロフェルドが出てきたのは、ダイヤモンドは永遠にだったかな。似たような人はリビングデイライツのオープニングで出演してましたがね。

私も新作が楽しみです。
  1. 2015/09/01(火) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #2ikuIgwc
  4. [ 編集]

>さすらい さん

幽霊かと思いました。本物ですか?

仰る通り、スペクター関連はコネリー・ボンドが最後でしたね。ダニエルは原点回帰と言えるでしょう。

まだ静岡ですか? 週末に愛の巣へ戻らない時があれば、遊びに行きますヨ。
教えて下さい。
  1. 2015/09/02(水) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1259-0f12376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード