造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2015夏 北海道ツーリング 3日目  何故か南下・・・そして美瑛

1508090.jpg

3日目。素泊まりなので早く出発したかったけど、ルートに悩みました。普通のツーリストが苫小牧から
朱鞠内湖へ来たら、翌日はそのまま北上だよなぁ。オロロンラインを走って稚内~宗谷岬が定番&効率的。
しかしながら北の天気が芳しくない。良さそうなのは道央です。ここまで来て、また南下するのも実に
非効率なルートだけど、天気の悪いオロロンラインを通ってもつまらない。エリーゼで走るのも3度目だし
どうせならモチベーションを上げて走りたい。それには、やはり天気が最優先・・・・・という事で、美瑛へ。

ロードマップを睨み、昨日は走らなかった道道251号で南下します。なかなか良さげな道。
ところが・・・・・

1508097.jpg


途中からダート道になってしまった。看板には延々と続くと。何てこった。さすがにエリーゼでダートの
長距離は避けたいので泣く泣くUターン。途中から道道984号へ。
ところが・・・・・

1508098.jpg


もう勘弁して欲しい。愛用のロードマップ、とても優れものなのですが、ダート表示が無いのが残念。
度々痛い目に会っています。もう戻るのは億劫。251号よりは短そうなので、突入しました。
20分くらい走っただろうか? 無事に通り抜け剣淵の道の駅で休憩。精神的に疲れた。

エリーゼを降りたら、初老の方から声を掛けられ、またまたエリーゼ談義。近くのホテルの副支配人でした。
毎年、北海道を周っていると伝えると、別れ際に名刺を出され、来年は是非泊まって欲しいと。
源泉掛け流しに惹かれ、来年の約束をしました。また来なければならない。(苦笑)

旭川を素通りし美瑛に向かいます。天気は快晴を通り越して、かなり暑い。フラストレーションが溜まった
国道237号から逸れ、広域農道に逃げます。一般観光客は避けたかったけど、ココだけは見ておきたかった。

1508092.jpg

1508091.jpg


光量の違いで微妙に色が変化する。今回のツーリングで最も観光客が多かったスポットだけど、訪れて
良かったです。この後は、○○の丘とか、××の木は避け、観光バスが立ち寄らないルートを巡り
所々で骨休め。

1508093.jpg

1508094.jpg

1508095.jpg

1508096.jpg


ここでハプニング。快晴すぎて相方が熱中症でダウンしてしまった・・・・・
まさか美瑛の病院の世話になるとは思わなかった。点滴2時間。さて、これからどうするか・・・・・

結局、札幌に向かいました。前日には考えもしなかった、信じられないルート取りとなってしまった。

1508099.jpg


前日のルートと照らし合わせると、虚しい・・・・・








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/09/21(月) 22:14:58|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シルバーウィークは箱スカ | ホーム | 2015夏 北海道ツーリング 2日目  とりあえず北上>>

コメント

青い池に行ったんだ。
本当に青いなぁ。
それにしてもチャレンジャーですね。(^^)
  1. 2015/09/23(水) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

観光客の多さから、美瑛は敬遠する傾向があるのですが
青い池は見ておきたかったので・・・・・

この後も、延々とダートを走るシチュエーションがあったりします。(笑)



  1. 2015/09/24(木) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1263-39d73d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード