造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

オープン走行 絶賛発売中 @箱根

1510015.jpg

相も変わらず・・・・・エリーゼを購入して4年近くなるけど、未だに箱根のワインディングが楽しくて
仕方が無い。今週も箱根です。北海道ツーリング記はどうなるんだ?

絶好のオープン日和、まずはターンパイクを駆け上がりますが、今日はパトカーが出動しましたね。
11km過ぎの空地で2台がゴソゴソ。サイン会場の設営でしょうか? 一気にモチベーションが下がって
しまいました。

1510011.jpg


大観山のPは大賑わいでした。相変わらずポルシェ軍団。トイレに行こうと思ったものの、駐車スペースを
探すのも難儀するほど。結局スルーし、芦スカへ。

ヤギPでは、名物? のヤギが売店に入り込む珍しい光景を目にしました。

1510012.jpg


あぁ、売り物の菓子袋を咥えてしまいます。ヤギが紙を食うのは童謡にありますが・・・・・

1510013.jpg


結局、店の人にコッ酷く怒られてしまいました。躾棒?でピシピシと。文字通り 「メェ~メェ~」 と
泣いていました。(笑)

1510014.jpg


芦スカ~箱スカで汗を流した後は、いつも通り旧東海道 (県道732) で山を降ります。
スポーツ走行をした後に、またまたRのキツいワインディングロードとなるのですが、決して目を三角にして
走る訳では有りません。芦スカの7割程度で流すのが好きなのです。箱根新道は情緒の欠片も無い。
で、特に好きな部分が、ほんの僅かに出現する直線部分。クネクネ走った後の、木漏れ陽の直線が
実に心地良い。

1510016.jpg


ここには甘酒を売る茶屋があります。バス停も 「甘酒茶屋」

1510017.jpg


茶屋を過ぎると、180度方向転換するようなカーブが続き、温泉街の細道へと繋がります。対向車も多く
走り辛いけど、情緒があり苦にならない。
そして国道1号線にぶつかる手前にある、この店に立ち寄りました。

1510018.jpg

普段はアッサリ素通りするのですが、毎週のようにエリーゼで初秋のオープン走行を楽しんでいる
後ろめたさ(苦笑)から、今日は珍しくスイーツ土産を購入。 これで来週も大丈夫でしょう。
それにしても、今日はオープンカーを良く見かけました。新型ロードスター、S660等々。

初秋に楽しむオープンカー・・・・・絶賛発売中といったところでしょうか。





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/10/04(日) 21:03:57|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015夏 北海道ツーリング 4日目  ソロツアー開始 | ホーム | シルバーウィークは箱スカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1270-eadb9918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード