造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016冬 東北 湯治ツーリング・・・・・3日目・4日目

1603020.jpg


遡って、前日の肘折温泉の夜の事。性懲りも無く秋田・乳頭温泉の宿に片っ端から電話をしてみるけど
どこも満室。土曜日だしなぁ・・・・・で、最後に端から諦めていた 「鶴の湯」 にダイヤルすると・・・・・

「ちょっとお待ち下さい」

ん? これまでと対応が違うぞ・・・・・そして返ってきた言葉は

「今、キャンセルが出て、六畳のお部屋ならご案内出来ます」

今年一年分の運を使い果たした気がしました。乳頭温泉郷の、それも全国人気の 「鶴の湯」 が
宿泊前日にゲット出来たのです。辛い事の後に幸あり。努力は報われる。(爆)
そんな訳で、秋田・乳頭温泉郷へ向かったのです。チェックアウトまで肘折温泉の薬湯に浸かり、出発です。

1603140.jpg


そして午後四時にはアプローチの看板を見つけました。

1603021.jpg


X1を圧雪の細道に進めます。ウィンター・ツーリングの真骨頂。

1603023.jpg

1603144.jpg

1603022.jpg


「鶴の湯」は、写真に残したいと思うような良い雰囲気の温泉宿でした。

1603024.jpg

1603025.jpg


夜も出歩きたい。

1603026.jpg

1603027.jpg


Night & Day

1603028.jpg

1603029.jpg

16030291.jpg

16030292.jpg


泉質も良く、人気なのが理解出来ます。何と言っても食事付きで一人9,500円とは格安。
食事も悪くない。

1603141.jpg

1603142.jpg


浴槽は数種類ありますが、有名な混浴露天風呂には4度入りました。

1603143.jpg


残念な事が一つ。人気が有りすぎて人の居ない場所が無い事か?
翌朝もチェックアウト前から団体ツアー客が日帰り温泉を楽しみにワンサカやってきます。写真を撮るなら
早めの行動が吉。(笑)

最終日は一気に高速道路で南下。元々、銀山温泉にも泊まってみたいと思っていたけど、鶴の湯で
知り合った温泉通の方によると、値段と中身がつり合っていないとの事。確かに銀山温泉は、どの旅館も
高額。温泉街の雰囲気は良いのだけど、泉質自体はあまり特筆すべき点が無さそうだし・・・・・
で、アドバイスを受け撤回。あとは鳴子温泉も湯治ツーリングの候補だったけど、この三日間の
食事が山菜主体の会席だった事で、所謂旅館は食傷気味。結局、鳴子もパスし福島まで下り、カードの
利用で溜まっていたポイントを使って、裏磐梯の旧猫魔ホテルを予約しました。
天気も悪いので、早々にチェックイン。

16030293.jpg


昨日までの2泊とはまるで異なる佇まいが新鮮でした。カードのポイントも意外と役立つ。

16030294.jpg

16030295.jpg


最後の温泉。

1603145.jpg


今回のツーリングは温泉主体となったけど、体がふやけるほど濁り湯に浸かり、雪道もそこそこ楽しめ
当初の思惑通り、心と体の湯治ツーリングとして満足出来ました。

冬のライフスタイルを充実させる為に、セカンド・カーに四駆を取り入れて始めたウインター・ツーリング。
主な豪雪地域は行き尽くした感があるけど、まだまだ止められないなぁ・・・・・



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/16(水) 23:46:55|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちょっと走りに行くか・・・・・ | ホーム | 2016冬 東北 湯治ツーリング・・・・・初日・2日目>>

コメント

やはり冬が良いですね〜

鶴の湯GET!おめでとうございます。
私は立ち寄り湯で伺ったことありますけど
いいお湯ですよね。
そして、、、やはり雪が似合いますね〜
  1. 2016/03/17(木) 07:29:18 |
  2. URL |
  3. かいば #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

乳頭温泉いいなぁ。
最後まで粘るのが大切のようですね。
私は、早々に諦めてしまいました。また来年かな。
  1. 2016/03/17(木) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>かいば さん

いい温泉でした。
仰るとおり、情緒溢れる雪見が良かったです。
いい泉質だし、意外と安価で泊まれるのも人気の理由の一つかもしれませんね。



>ていしあ さん

諦めずにチャレンジするのが吉です。
いつも前日・当日の予約ですが、一室であれば意外と泊まれたりします。
四駆をお持ちなので、やはり冬がオススメです。

  1. 2016/03/18(金) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1286-8c3f8541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード