造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016 春  南紀ツーリング第三ラウンド 初日・二日目 

160324.jpg

先週の3連休。天気も良さそうなので、距離的には手頃な南紀へツーリング。過去2回の南紀ツーリングで
まだ走っていないエリアを巡行するつもりでした。
3ヶ月ぶりに復活したエリーゼは、いきなりのトラブルで出動出来ない為、イプシロンの後釜で行く事に。
いずれ詳しく紹介するつもりですが、とりあえずコヤツのツーリング能力を検証します。

土曜の午前3時に出発。雨雲に立ち向かい、相変わらず四日市で渋滞に嵌ったものの、10時には志摩近辺。
天気はまだ曇っていたので伊勢志摩スカイラインはパス。海沿いの国道260~42号をノンビリと流します。
国道311号に入る頃には太陽が顔を出し、ゴキゲンに。時間的に余裕を見て十津川温泉で泊まる事にしました。
十津川温泉の旅館なんて楽勝と思いきや、3連休という事もあり何処も満室。焦りました。
309~169~168号を継ぎ、早めのチェックイン。温泉で体を癒しました。

1603250.jpg

1603264.jpg

1603265.jpg


二日目。相変わらず細い小道を駆け上がります。

1603251.jpg

1603266.jpg

1603254.jpg


目的地は・・・・・

1603252.jpg

1603253.jpg


世界遺産に登録されている熊野小道の小辺路でした。時間があれば車ではなく、下から歩きたい。
国道168号を少し北上し、また脇道へ入り登ります。

1603267.jpg


大正時代築造の旧武蔵小学校。

1603262.jpg

1603263.jpg

この辺りはマチュピチュや日本のチロル・下栗の里を思わせる。

1603261.jpg


エメラルドグリーンに輝く十津川沿いを走る国道168号は実に快適。

1603255.jpg


途中、吊橋が掛かっているのを発見。

1603260.jpg


多くの観光客が訪れる谷瀬の吊橋が有名だけど、観光客向けでは無いココの吊橋は凄かった。

1603256.jpg


今迄、吊橋を渡って怖いと思った事など無かったけど、この吊橋はマジで痺れました。薄い踏み板は
ギシギシと音を奏で、それを受けるワイヤーは錆び錆び。

1603257.jpg

1603259.jpg


戻る時は順光。

1603258.jpg


吊橋はもうイイや・・・・・

このまま168号を北上し、橋本からは広域農道で西へ向かいます。6MTを忙しく駆使し、アップダウンの
多いカントリーロードを楽しみます。そして和歌山市街では有名な豚骨醤油。

1603268.jpg


そのまま南下し、夜9時に御坊のホテルにチェックイン。最近のツーリング・レポは手抜きが目立つ。(笑)



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/27(日) 01:04:07|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2016 春  南紀ツーリング第三ラウンド 三日目  | ホーム | ちょっと走りに行くか・・・・・>>

コメント

むむ、DS3カブリオですか。かなりコアなところをいってますね。色の取り合わせが絶妙です。

ひと目、かなりのツーリング能力があるように感じました。紀伊半島かぁ。酷道は健在そうだし、また行きたいところです。
  1. 2016/03/27(日) 15:17:39 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

ブルーの幌と内装でKOされました。
ツーリング能力もそうですが、ワインディングもソコソコ楽しい。
意外な発見でした。
紀伊半島は奥が深い。山奥の集落へ至る道がソソりますね。

  1. 2016/03/27(日) 23:58:53 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

突然のツーレポデビューですね(笑
白いボディに青い幌・・憧れます。自分も黒ではなく白だったら、純正青幌に換装してたと思います。それくらいドハマりな組み合わせです。

紀伊半島の山道は楽しめますよね。(まるで一般的な感想ではないですが(笑)
数年前のGWと一昨年の年末に訪れていますが、また近々行ってみたくなりました。
  1. 2016/03/28(月) 01:24:36 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

フランス車は初体験ですが、色取りを含め、随所にこだわりを感じます。
青い幌と青いレザー内装には完全にやられました。
追々、紹介したいと思っています。

紀伊半島は広いですね。まだまだ走るべき道が残っています。
こちらも追々・・・・・って感じです。



  1. 2016/03/29(火) 00:19:45 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

DS3、先の500より好きです!
これはかっこいい!!

この幌、一説によると布部分だけの交換はできず、アッセンブル交換で80万と聴きました(-_-;)
  1. 2016/03/29(火) 12:22:05 |
  2. URL |
  3. コウメッコ #RoDDRamA
  4. [ 編集]

>コウメッコ さん

イプシロンには及びませんが、500よりは圧倒的に少ないDS3。
思っていたより色々な人から声を掛けられ、正直言ってビックリしています。
古いとは言え、前車は赤のLHDで業務では目立ち過ぎた為
買い替えに際しては限りなく地味な車にしたつもりでしたが・・・・・(苦笑)

幌の件は正解のようです。幌に80万円出すなら
程度の良いフミア・イプシロンを探した方が良いですね。
まずは暖房を入れて匂いのチェックです。(笑)



  1. 2016/03/29(火) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1289-fe4125ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード