造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

20th alfaromeo day 

IMGP1294.jpg

昨日の日曜日、今年で20回目となるalfaromeo day に行って来ました。
最終日のみの参加です。
このイベント、雨に祟られる事が多いのですが、今年は2日間に渡り晴天に恵まれ絶好のイベント日和となり、最終日は300台が集結しました。

IMGP1376.jpg

20回記念との事ですが、イベントの内容は例年とそんなに変わりませんし、一度入場すると5時間以上拘束されますので、参加者もそのあたりを心得ており思い思いに過ごしています。タープを張ったりBBQコンロでジュージューやったりするツワモノもいて、皆のんびりと時を過ごしています。ただ、一人参加で、会場での知人もいないと時間を持て余すかもしれません。

IMGP1357.jpg

さて、我家もテーブルとチェアーを持ち出し、サンドイッチを作り込み5時間マッタリ体制を決め込む事にしました。早速、受付に行き登録の代わりに記念品(ワインとベンチコート)を受け取って日陰に陣取ります。それでも流石に高原の紫外線は強く、顔が真っ赤に日焼けしてしまいました。

IMGP1360.jpg

参加車両の車種別・勢力分布ですが、 旧車 VS 147や156等その他大勢、という図式は例年と変わりません。

IMGP1429.jpg


IMGP1323s.jpg

147が断トツに多く、156がそれに続く感じでしょうか?

IMGP1409.jpg

最新の159、ブレラ、スパイダーがチラホラ。我がGTは11台と相変わらず少数勢力です。でも去年に比べたら倍増ですが・・・・・

途中、ギャラリー・アバルト自動車美術館の元館長・山口氏のトークやブレラ・スパイダー等の試乗会、各車種の代表によるパレードの他に、数字当てのゲーム等もありました。
今年は強運でした。3つの箱から数字の書かれたピンポン玉を取り出すクジ引き。一の位、十の位、百の位それぞれから取り出したピンポン玉の数字は何と “155” 。当たりで賞品GETです。
また最後の抽選会でも早々に私の番号が呼ばれ、昨年の苦汁をリベンジする事が出来ました。

とにかくアルファロメオの車を見る、語る、出店をひやかす、食べる・飲む事以外にする事がありませんが、それでも好きな車のイベントとなれば時間が経つのは早いですね。あっという間に最後の恒例、抽選会となりました。

IMGP1448s.jpg

今年は、景品数が多く全員が何らかの景品を受け取ったようです。
そう考えると、参加費用も納得の金額ですね。

さて、記念撮影も終わり、GTのハッチゲートを開け片付けをしていると 「ハリソンさんですか?」 と声を掛けられました。インターネット・サイトのcarview “みんカラ” でブログを運営されていらっしゃる、同じGT乗りの “こばる” さんです。
私のブログを読まれていらっしゃるそうで、大変ビックリ&うれしい事でした。
確かに参加車両でハラマ・ブラックの3.2GTは私の車だけでしたので、分かっちゃいますね。
こばるさんもイベントを十分楽しまれた様子でした。

私も一年前、“みんカラ”に登録しましたが、ブログは “みんカラ” に登録した人としか交流できない事や、記事の作成に色々と制約があり、すぐにFC2に乗り換えてしまったのです。実に一年ぶりの “みんカラ” 交流でした。

帰宅後、私を待ち受けているのは仕事です。
休む間も無くスーツに着替え、真っ赤な顔をして出勤です。
3時間の仮眠で、やっと帰り着きました。
しかしながら、こんなイベントの紹介は旬のうちと思い、働かない頭を駆使してアップしました・・・・・

IMGP1328.jpg


***************************************

第2回 Stomach Project

静岡ヌードル ツアー

平成19年5月27日(日)

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/14(月) 23:57:05|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<横浜散策 by 徒歩 | ホーム | 190分の1のART>>

コメント

改めまして、はじめまして。
こばるといいます。

当日は最後の最後に声を掛けて驚かせてしまい申し訳ありませんでした。

ハリソンさんのGTは早い段階でわかりました(サイドのシール等で)。ですので思い切って挨拶しました。結構緊張しました!

生憎、今度のS.P.には参加できませんが、また機会がありましたらよろしくお願いします。

今後もGTについていろいろお教えください。
  1. 2007/05/15(火) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. こばる #-
  4. [ 編集]

>こばる さん

早速お越し頂き、ありがとうございます。
私も、初めてのオフ会なんかでは結構緊張します。
でも、同じGT乗りの方から声を掛けて頂き、嬉しかったですよ。

GTでは積極的にモデを施すつもりはないので、お役に立てそうも無いですが、モダン・アルファ談義でしたら日が暮れるまでお付き合いできそうです(笑)。
今後も宜しくお願い致します。

P.S. みんカラにお邪魔しました。フォトギャラリーの写真で、私のブログと殆んどかぶっていないところが、視点が違って面白いな~と思いました。
  1. 2007/05/15(火) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

はじめまして。166乗りのokuと申します。
RYUJIさんのブログからやってきました。

アルファディの画像、綺麗ですねー。
今年は行けませんでしたが、画像を拝見させていただき、行けなかったことを後悔してます。

またちょくちょくお邪魔させていただきます。
  1. 2007/05/21(月) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

>oku さん

はじめまして。ようこそお越し下さいました。

今年のARDは166の参加が無かったと思います。
okuさんが参加されていらっしゃれば、結構目立つ存在であったかもしれませんね。166は164と並び日頃もあまり見かけませんので、よい意味で稀少車種だと思います。色も稀少で良いですね。。。

写真主体の私のブログですが、気が向きましたら、又お立ち寄り下さい。
オフ会もやってますので、良かったらBBSも覗いてみて下さい。
今後もヨロシクお願いします。
  1. 2007/05/21(月) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/129-89bf9e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード