造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016 春  南紀ツーリング第三ラウンド 三日目 

1603278.jpg

手抜きレポ故、アッという間に最終日です。(笑)

8時にホテルを出て、御坊から県道24号へ。

1603270.jpg

程なく、道は上昇気流。適度なワインディングが楽しい。綺麗な海を臨みながら左右にステアリングを切ります。
MINIから嵌ったオープン&MT&ワインディングの組み合わせは、私にとって最高の食材。シェフの腕前は
ファミレス並みだけど。(笑)
由良からはシーサイド・ツーリング。

1603273.jpg

1603272.jpg

1603279.jpg


石灰岩が美しい公園でDS3を停め、ゆっくり散策します。

1603274.jpg

1603275.jpg

1603277.jpg

1603276.jpg


所々で一時停止していたら、正午を過ぎてしまった。食事処を探してウロウロし、有田IC近くの焼肉屋へ。
店内に客は誰も居ない。出てきた店のオヤジは外に居たらしく、一度通り過ぎた私の車が戻ってきたので
嬉しそうに話しかけてきました。やはり目立つ車らしい。焼肉をつまみながら雑談。(苦笑)

この後、近くのケーキ屋に立ち寄りギトギトした口内をコーヒーで洗浄。時刻は14時を廻ったので、そろそろ
帰宅しなければならない。まだ広い南紀の西端に居る訳です。50km対岸は四国。(苦笑)
シフトを1速に叩き込み、ノーズを東に向けアクセルを踏み込みます。



横浜までは600km近くあるので、大人しく有田ICから高速道に乗ります。
新たに豊田JCTまで繋がった新東名を使って夜9時には自宅に着きました。楽しかったなぁ。



・・・・・なんて展開だと、3ヵ月も放置したにも関わらず、こんなニッチなブログを未だに覗いてくれる方々に
対して申し訳ない。
ここから三桁国道を駆使して、紀伊半島を横断する事にします。(爆)

国道480~371~370~169~166号と、三桁国道を走り倒し、松坂ICには18時半着。
あぁ、よく走ったなぁ・・・・・国道とは言え、山間部を走る480と166は交通量も少なく、ゴキゲン・ドライブ。
南紀ツーリングを満喫しました。

ここからは本当に高速道で帰宅します。
相変わらず四日市周辺は渋滞しているので、伊勢湾フェリーを
使って帰ろうと思ったけど、最終便は何と17時過ぎに出航済み。知らなかった・・・・・
止むを得ず鈴鹿から渋滞の嵐に突入し、帰宅は25時過ぎ。さすがに疲れました。

16032792.jpg

さて、いずれDS3カブリオの感想を書きますが、試乗で感心したシートの出来の良さを再認識しました。
そうでなければ、あの時間から半島横断など、やろうと思わないでしょう。
基本的に仕事用なので、収支を考えての購入でしたが、プライベートでも使えそうです。高速主体なら
燃費は予定通り15~16km/L。 屋根が開くという付加価値を付けたのは正解でした。

16032791.jpg


この部分のコストは足が出そうですが・・・・・好きな事だし、止むを得ないかな。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/03/29(火) 23:20:26|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世田谷経由 山手行き | ホーム | 2016 春  南紀ツーリング第三ラウンド 初日・二日目 >>

コメント

和歌山の海も好いですね。
行ってみたくなりました。
レポの価値、大いにアリです。(^^)
  1. 2016/03/30(水) 07:54:40 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

今迄、和歌山の海と思っていた所が三重県だったり
和歌山の秘境と思っていた十津川村が奈良県だったり・・・・・
発見?の多いツーリングでした。(笑)

西側の海は初めてでしたが、結構良かったですよ。

  1. 2016/03/31(木) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1290-15a190b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

