造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

昭和の匂う街・・・・・野毛

1604232.jpg

先週の土曜日。エリーゼをいつもの店に持ち込みました。毎週、通っている気がします。
例の排気系トラブルの件。3時間ほど預けてパーツの取り付けをお願いしました。とりあえず、この仕様で
維持してみます。話せば長くなるので割愛しますが・・・・・

1604230.jpg


この二週間、海外のロータスパーツ取り扱い店と何度もメールのやり取りをしていましたが、こちらの
希望通りにならず。難しいなぁ・・・・・

さて、やっと自分のモノになった気がするエリーゼで向かうはディープな街、野毛です。
ホント久々。あまりの変貌ぶりに仰け反りました。(笑)
若い人でごった返しています。その中で私のようなオヤジ連中が細々と酒を煽っています。
肩身が狭そうに・・・・・(苦笑)

変わらないのは昭和の匂い。思わずシャッターを切りたくなる雰囲気が至る所にあります。
大岡川沿いのこの辺りは、ヨコハマを舞台にした映画でも度々登場しますね。

1604231.jpg


老舗の和菓子屋・・・・・買った事も無いのに、通り過ぎる事が出来ませんでした。和菓子はほとんど
食べませんが、何種類か購入。一つだけ残っていた、みそ餡のかしわ餅もお願いしましたが
人気らしく、次のお客達も 「無い・・・」 とガッカリしていました。

1604235.jpg

1604239.jpg

16042390.jpg

「YOKOHAMA 銅鑼焼」  ハイカラな街です。


野毛に来たのは酒を飲む為ではありません。何と言ってもドライバー。
実は 「シシリア」 でピッツァを食べようと思ったのですが、当たり前の如く入店不可。最近はこのパターン
ばかりで、あぶれた私は関内界隈のピッツァ屋を食べ歩いています。
今回は野毛にある 「バルケッタ」 という店が目的でした。

ネット上でも評判が良く、楽しみでした。ラブホ・ソープが立ち並ぶ一角にあるこの店。一昔だったら躊躇しそう
な立地条件ですが、今やEASYな時代。 気にする人は居ないでしょう。もちろん店の隣もラブホです。
扉を開けると想定内の一物。このブログを覗いている方なら納得でしょう。

1604233.jpg


肝心のピッツァですが、「シシリア」 の代替としてなら十分でしょう。生地の味・香りは良いのですが
ナポリピッツァとしてはちょっと歯応え有り過ぎかなぁ。

1604234.jpg


テーブル席メインだし、パスタなんかもやっているから、2時間会話しながら食事、という楽しみ方が基本。
カウンター主体で前菜以外はピッツァしかない 「シシリア」 は、やはり王道と思います。
金・土はホント、入れない。予約が苦手な私、ピッツァ屋巡りは新シリーズとして継続するかも。


以下蛇足。
フラフラと野毛の街を歩き、エリーゼを駐車したランドマークタワーに戻る道中。
細麺の誘惑に勝てませんでした。

1604237.jpg


この時期独特の装飾。GWは無茶苦茶混みます。

1604236.jpg


改装後のイルミネーション。かなり変わりました。
東京下町の屋形船は何度か経験しているけど、みなとみらいの夜景を見ながら・・・・・っていうのも良さそう。

1604238.jpg


よく食べ、よく歩いた週末。次のネタはGWのツーリングになるはずですが、阿蘇が無くなってしまった為
糸の切れた凧状態。桜を追って北上もいいけど、楽ばかりしていると、 「ツーリング耐力」 が枯れてしまう。
エリーゼ未開の地であれば、ハッキリ言って何処でも良いのだけど、 「ココだ!」 という決定打が
無いって事が寂しい・・・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/27(水) 22:50:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2016GW 四国ツーリング 初日・2日目・・・・・うどん経由UFOライン | ホーム | 阿蘇 天空の道は崩壊しました>>

コメント

野毛かぁ〜まだ、ホッピー仙人はあるのだろうか?
生ホッピーが懐かしく感じられます。(笑)
  1. 2016/04/28(木) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

ホッピーの看板を掲げている店が何軒かあったので
現存していると思いますよ。
車を置いて夜の街を楽しみたいですね。
  1. 2016/04/29(金) 09:37:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #WgXLd0EA
  4. [ 編集]

うーんイイですね、こういう雰囲気大好きです。
横浜はまったく詳しくありませんが、ツーリングで行く先々で、地元密着型のお店に入るのが楽しくて仕方ありません。
  1. 2016/04/30(土) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. 1059 #-
  4. [ 編集]

>1059 さん

レスが遅くなりスミマセン。
今、ツーリングから帰着したのですが、地元の店を存分に楽しんで来ました。
最近は走るだけでなく、夜の楽しみのウェイトが、大きくなりつつありますね。
体重も激増しました。(笑)


  1. 2016/05/06(金) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #WgXLd0EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1296-a3333316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード