造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016GW 四国ツーリング 3日目・・・・・カルスト&沈下橋

四国カルスト エリーゼ

久々の更新ですが、四国を続けます。ウンザリするほどエリーゼが出て来ますが、ご容赦を。

天狗高原で一夜を過ごし、3日目。今回も昨年の北海道と同様、天気の状況で行先を決めています。
ご存じの通り、今年のGWは前半が好天気で、この日も素晴らしい風景に溶け込む(笑)エリーゼが
テーマ。天気が悪かったら北上だけど、もちろん南下です。

16050100.jpg


天狗高原周辺はエリーゼの為に敷設されたとしか思えない (笑) 林道の宝庫。猪伏林道が
通行止めだったのは残念だったけど、無駄なルートと知りつつ周回を重ね、高回転サウンドを堪能。

16050101.jpg


昼近くになると交通量も増え、四国カルスト観光のメインとなる姫鶴平周辺では、GWそのものと言った感じ。
カルストを落ち着いて楽しむなら大野ヶ原。空いているから走れるし、穴場ですね。
ココも誰も居ませんでした。

16050102.jpg

16050105.jpg


遠くエリーゼを臨みます。

16050103.jpg

16050104.jpg

16050106.jpg


ここから先は観光客満載の公園内を縦断。まだまだ続く、エリーゼ&カルスト。(笑)

16050107.jpg

16050108.jpg


秋吉台カルストと違うのは、牛が放牧されている事。こっちの方が良いかな。

16050109.jpg


登りのワインディングを進めると・・・・・

ロータスエリーゼ 四国カルスト


天狗高原に戻りました。(笑)
2度目の林道で下り、目指すは四万十川ツーリング。6年前も走ったけど、前回と異なり逆ルートで楽しみます。
今回は徹底的に沈下橋に拘りました。佐田や岩間沈下橋は観光地化しており、とても走れる状況では
ないのでパス。最初は勝間沈下橋から攻めました。

16050112.jpg

16050113.jpg


四万十川沿いを南下。ここから先の沈下橋は名前が分かりません。生活に密着している橋で、観光客は
ほとんど居ませんでした。

ロータスエリーゼ 沈下橋

16050115.jpg


しつこいと言われる3本目。

16050116.jpg

16050117.jpg

16050118.jpg


陽も落ちてきたけど、ダメ押しの4本目。タイミングが良かった。

沈下橋 四万十 エリーゼ


微笑ましい。

16050120.jpg

沈下橋 ロータス


さすがに疲れました。西日の酷道をグリグリ進め、ダウンタウンに向かいます。

16050122.jpg

夕刻に到着。四万十市で良かったのは、宿が苦労せず確保できた事かな。(笑)
夜は近くの飲み屋で、今日一日の走りを振り返りながら焼鳥をパクつきました。
幸せだなぁ・・・・・

翌日も午前中は6年前のツーリングをなぞります。
今日は書いている本人がウンザリするほどエリーゼを載せたので、次回はほどほど。




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/19(木) 00:51:29|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2016GW 四国ツーリング 4日目・・・・・Tシャツ & カツオ | ホーム | 2016GW 四国ツーリング 初日・2日目・・・・・うどん経由UFOライン>>

コメント

エリーゼのある風景、こってりと楽しませていただきました。
愛車を橋に放置で撮影場所に走る勇気が羨ましいです(笑

私も昨年、四万十市(中村)の夜を堪能しました。
訪れた店がたまたま当たりだったのだと思いますが、侮れませんよね〜楽しめました^-^
  1. 2016/05/19(木) 02:50:47 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

沈下橋は幾つか巡りましたが、四国カルストはないのです。
いつか行ってみたい場所ですね。
しかし道狭いなぁ〜。(・・;)
  1. 2016/05/19(木) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>1059 さん

さすがに、離合も出来ない沈下橋に放置は出来ません。地元の車が普通に使っていますから・・・・・
教育的指導と言う事にしておいて下さい。(笑)

今回のツーリングも、行く先々・昼夜で楽しめました。 走りだけでは・・・・・ね。


>シバタク さん

カルストもさる事ながら、周辺の道が楽しかったですね。
写真も撮らず、走る事に没頭しました。

狭い道・・・・・四国を走っていると、体が順応してしまい、全く苦にならなくなるのが不思議です。
この先も、沢山出てきます。(笑)


  1. 2016/05/19(木) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1299-e6e551d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード