造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016GW 四国ツーリング 4日目・・・・・Tシャツ & カツオ

Tシャツアート

6年前。タイミング良く、このイベントを楽しむ事が出来ました。
今回、九州から急遽、四国に行く事になって、前回の軌跡を自らのブログで確認し、思い出しました。
走行するルートが開催期間と合致したら、また立ち寄っても良いなぁ~って感じでしたが・・・・・
今回の旅行は目的も無く、瓶ヶ森林道を走る事くらいしか気持ちが入っていなかったので
天気に恵まれたこの日、足を延ばして再訪してみました。

16051901.jpg

16051904.jpg

16051902.jpg


ヒラヒラが心地良い。

四国 砂浜美術館

四国 Tシャツ


延々と続くTシャツ群。でも6年前に比べたら枚数が減っていた気がします。

16051906.jpg

16051908.jpg

16051903.jpg

ここは何と、美術館なのですが、Tシャツアートもさる事ながら、一番のアートはコレ。

16051910.jpg

ここにポストがありました。(笑)


海辺で2時間。ノンビリ時間を使うツーリングもたまには良い。ここまで来たら、アソコも再訪しよう。
腹も減ってきたし・・・・・が、何処だった思い出せない。必死で探し、何とか見つけました。
もちろんタタキをオーダー。ここから先は、店の人に断って写真を撮らせてもらいました。
観光客向けのカツオ解体ショーではありません。この店はオーダーがまとまると、カツオを捌き
藁で炙ってそのままサーブしてくれるのです。
それではスタート。

16051911.jpg

16051912.jpg

16051913.jpg

16051914.jpg

四国 鰹

カツオ 藁

鰹 炙り

16051918.jpg

16051919.jpg

16051900.jpg


手際良く解体され、炙られる新鮮なカツオ。藁の香ばしい匂いに包まれ、見ているだけでヨダレが・・・・・
写真では伝えられないのですが、そのボリュームも大満足。あぁ、来てよかった。

ここまではツーリング系のブログとは思えない写真のオンパレードでしたが (苦笑) ここからは
基本路線に戻ります。腹が膨れて何処に行くか? 効率を求めるなら、このまま東へ行くのだろうけど
明日は雨の予定。 また四万十市ダウンタウンへ戻りました。もうグズグズのルート取りです。
北上するには早すぎた為、四国最南端の足摺岬へ。
足摺スカイラインに向かう観光客に背を向け、県道27号を使います。ガラガラな道を楽しめました。正解。
ぎっしり埋まった駐車スペースに何とか空きを見つけ散策開始。

16051920.jpg

16051921.jpg

16051922.jpg

帰りは足摺スカイライン。半ばまではオールクリアでアクセルを豪快に踏みつけます。
後半はGWのソレでしたがね。
そのまま国道321号・足摺サニーロードを走ります。この道は百名道とか、雑誌などに持ち上げられて
いるけど、私には楽しさが感じられなかったですね。 楽しい道は他にも沢山ある。
ズルズル走って、退屈さに耐えられず、左折し県道43号。 おぉ、楽しい。 
で、今日も遂に出てきました。(笑)

16051923.jpg

ここは柏島。 来るつもりも無かったけど、ちょっと息抜き。それにしても、このボディの曲線って、今更だけど
車とは思えない。 板金では不可能ですね。これもアートか・・・・・

16051924.jpg


あぁ、また橋だ。最近のお約束。 綺麗な海。

16051925.jpg
 
16051926.jpg


そろそろ北上の時間。相変わらず退屈な321号。また脱線し県道7号で夕暮れを迎えました。

16051927.jpg

16051928.jpg


結局、この日は宇和島でジ・エンド。 もう少し進めたかったけどね。 
明日は雨の予定だから、端から走りを楽しむつもりはありません。北に舵を切った理由は次回。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/20(金) 23:29:27|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016GW 四国ツーリング 5日目・・・・・砥部焼 窯元巡り | ホーム | 2016GW 四国ツーリング 3日目・・・・・カルスト&沈下橋>>

コメント

Tシャツのイベントはテレビのニュースで見た記憶が微かに。
かなり面白いイベントですね♪
そしてカツオの藁焼き・・・最高ですね!
  1. 2016/05/20(金) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

Tシャツアートは、一枚一枚チェックしている人も結構居ましたが、やはり全体の雰囲気が
最大の楽しみです。さすがに3度目があるかは?ですが・・・・・
カツオは高知で何処でも食えますが、目の前で炙ったものを食えると言う点が、この店の嬉しい所です。


  1. 2016/05/22(日) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1300-5d82102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード