造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016GW 四国ツーリング 8日目・・・・・番外編2~世界遺産へ

16052813.jpg

写真で結果が分かってしまいますが・・・・・土成のホテルで閃いたのは、帰宅ルート。
鳴門海峡を渡って帰るのではなく、瀬戸大橋を渡り、岡山・備前に立ち寄り備前焼で目の保養。
そのまま東へ進めて姫路で一泊し、翌日は姫路城に足を運んで帰宅するという内容でした。
備前焼が目の保養だけで済まなかったのは大きな誤算でしたが・・・・・

今日の記事は7日目の夜からスタート。備前の夕方。満足しつつも、自責の念に駆られながら、姫路の
宿を確保。駅近くのロケーションにこだわったのは、姫路の地で今回のツーリングの最後の晩餐を楽しむ為。
チェックイン後に徘徊し、こんな小さなイタリアン・バールを見つけました。

16052809.jpg


グラスワインを頼んだら、こんなに。1杯で2杯分。1粒で2度おいしいグリコのキャラメルみたいです。

16052810.jpg


料理も小振りな皿だけど、安いので気軽に頼める。ゴキゲン・ワーゲン。イタリアンだけど。
で、腹七分で打ち止め。実はもう一軒、行ってみたい所がありました。

16052811.jpg


オイオイ、またイタ飯かよ? って言われるかもしれませんが、つい看板に惹かれて・・・・・
看板って大事だと思います。(笑) これだけデカデカとアピールしているので、オーダーしない訳には
いきません。

16052812.jpg


シシリアには負けるけど、姫路の夜、ツーリング最後を飾るにふさわしいメニューでした。
お供の酒はワインでなくバーボンという所が、いい加減な味覚の持ち主だったりします。
今回のツーリングも、良く食べ、良く飲みました。劇太りです。

そして翌日。天気はイマイチだけど、世界遺産を堪能します。相変わらず石垣に目が・・・・・ひたすら写真で。

16052815.jpg

16052814.jpg

16052822.jpg

16052818.jpg

16052817.jpg

16052816.jpg

16052819.jpg

16052820.jpg

16052821.jpg


今回も良く走りました。8日間はアッと言う間だったなぁ。 終盤で四国に飽きてしまったのが自分でも
驚きだったけど、進路修正は上手くいったと思います。 振り返ると、既に懐かしい。(苦笑)

何と言っても瓶ヶ森林道が良かった。

16053000.jpg


天狗高原は全然期待してなかったから、ビックリ。

16053001.jpg


カルストを撮るならココか?

16053002.jpg


沈下橋はお腹一杯。

16053003.jpg

16053004.jpg


2回目でも大満足。

16053005.jpg

16053006.jpg


ヨサクを走ったエリーゼは初めてかも。

16053007.jpg


最後まで完結させたツーリング記は久々でした。 一日を数回に分けて記事にしていた昔が、今では
信じられません。(苦笑)

お付き合い頂き、ありがとうございました。

16053008.jpg




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/05/31(火) 22:10:09|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DS3 カブリオ 快晴のち雨 | ホーム | 2016GW 四国ツーリング 7日目・・・・・四国脱出~番外編へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1305-225c06a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

