造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

DS3 カブリオ 快晴のち雨

DS3カブリオ

四国ツーリングから帰宅した翌日は日曜だけど、半日の仕事でした。ところが、アッと言う間に
済んでしまったので、快晴の下、ちょっと足を延ばしてカントリーロードを楽しみました。

DS3 CABRIO


DS3 カブリオを選択したのは、ちょっとした隙間でも、すぐにONからOFFに切り替えられるから。

DS3 カブリオ


ウチのDSは内装がブルー。ボディカラーと内装が同色というコーディネートの車は結構あるけど
屋根の色と内装を合わせる所が、いかにもフレンチって感じです。

1605311.jpg

1605312.jpg


他にも、細かいディテールが洒落ている。リアランプのサイドはDSマークが浮かび上がったり・・・・・

1605315.jpg


点灯させると、3D・・・・・

DS3 カブリオ


人生・初のフランス車だけど、やはり独特のモノがありますね。イタ車とも明らかに違う。
輸入車に乗り続けているのは、車を通じて異文化に触れるという事が最大の理由ですが、今回も良い刺激に
なっています。 エリーゼからは180度、逆に振った軟派な車と思いきや、スポーツシックという名のグレードに
偽りは無く、MTという事もあり、走りも結構楽しめます。 テンロク・ターボだけあって、低速からのトルク感は
エリーゼより強く感じます。 但し、最近の車と異なりターボラグがあるのが不快。NA派なので・・・・・


ゴキゲンドライブが一転したのは高速道路での帰宅途中。

1605317.jpg

1605318.jpg


ピシッと鳴ったときは、たった2cmだったけど、走っているうちに大成長。アッと言う間に
20cmを超えました。もうリペアでは済まないでしょう。

と、言う事で、納車5ヶ月目にして早くもガラス交換。ディーラーに頼むと思いっきり高いので
自らガラス専門店を探しました。ディーラーに出したところで、専門店に外注するだけだしね。
最近のフロントガラスは付加価値が付いている事が多く、とても割高ですが、査定を下げたく
なかったので、純正を探してもらいました。痛い出費ですが、それでも良心的な店で、なんとか10万円で
済みました。ちなみに最新のプリウスではガラス代だけで10数万とか・・・・・

なお、四国ツーリング中にスマホを落とし、車に轢かれてディスプレイが粉々というアクシデントがあり
ツーリング中は情報収集に不都合が生じていました。こちらも修復不可能で痛い出費。

当分、謹慎しなければならない立場ですが、翌週もプチ・ドライブ。 これは外せない理由があるのです。
内容は次回。 



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/04(土) 20:13:31|
  2. シトロエン DS3カブリオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW明け・・・・・穴場の熱海 温泉ドライブ | ホーム | 2016GW 四国ツーリング 8日目・・・・・番外編2~世界遺産へ>>

コメント

神は・・・いや、アートは細部に宿る。(笑)

DS3に日本で乗る、その行為はアートな気がしないでもないなぁ。
欲しい候補の1台です。
  1. 2016/06/05(日) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

コイツのアートは、イタ車のアートとも異なりますね。
イプシロンなどと比較すると、車の造形はイタ車に軍配かと思いますが
煮詰める部分についてはフレンチですかね?

現行DS3は異なりますが、このエンジンの特性だけは全く馴染めません。(苦笑)

  1. 2016/06/05(日) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1306-4bc4ea7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード