造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW明け・・・・・穴場の熱海 温泉ドライブ

伊豆 エリーゼ

ご存知でしょうか? 大型連休の次の土日が行楽の穴場だと言う事を。 盆休みの翌週、正月休みの翌週。
そしてGWの翌週。 道も空いているし、宿泊施設も余裕がある。直前になると、信じられないプライスで
空室を放出する事も多いのです。しばしば、このタイミングで宿泊情報をチェックしているのですが、今回も
GWに四国ツーリングを堪能した翌週、リゾートホテルの超大穴を見つけ、熱海の温泉を着地点とした
伊豆プチ・ドライブに出かけました。

ルートは、いつものターンパイクを駆け上がり国道1号で山下り。県道17号で戸田へ向かい、そこから
18号で戸田峠~修善寺。80号で山伏峠をスルーし熱海に抜けました。 この横断ルートは久々。
何処も空いていて、四国と異なり踏める二車線を快走しました。

エリーゼ 温泉


今回のプチ・ドライブは基本的に相方向け。リゾートホテルでノンビリ・マッタリすると言う、私にとって
最も苦手なシチュエーションです。しかしながら、金を払って時間を使う訳なので、精一杯リラックスしようと思います。
無理にリラックスするというのも本末転倒な気がしますが・・・・・

駐車場は敷地の手前にあったのですが、全く気付かずエントランスへのアプローチ階段まで乗り付けて
しまいました。 ココは正規の駐車場では無く、恐らくは障害者等用のスペースか、常連様向けかと
思いますが、きっと宿泊も少数なのでしょう。エリーゼからの乗り降りに難儀する私を見たホテルマンが
ココに誘導してくれました。 見上げると温泉タンク。 

リラックス リゾート ホテル


このホテルは自家泉源を持っているのです。温泉タンクが湯気を上げており、期待が膨らみます。

1606012.jpg


エントランスは、鴨が我が物顔で横断していました。

リラックスリゾートホテル


庭にはアヒル。

1606015.jpg


どちらも放し飼いだそう。よく猫に襲われないなぁ・・・・・

チェックインは驚愕の15時30分。未だかつて、こんなに早くホテルに入った事はありません。(苦笑)
それでもリゾートホテルを謳っているだけあって、備え付けの本や雑誌は好み。車系の書物も多く
オーナーの趣味が見えてきます。こんな海外雑誌もあり、ビックリです。

1606016.jpg


部屋にはジャクジー風呂も備え付けてありました。

1606017.jpg


ハッキリ言って、読書をするか温泉に入るかの二者一択。こんな時間の使い方が贅沢なのか無駄なのかは
人それぞれでしょう。 私? 最初で最後かもしれません。(苦笑) 
そもそも、普段の値段では泊まれないし、泊まるつもりも無い。格安 (半額です) が成せる技ですね。

夜はイタリアンを飽食。酔い覚ましに浴場へ。

1606019.jpg


露天風呂は無いけど、外に出られます。あぁ、アイツらがこんな所に居ました。

16060192.jpg

16060191.jpg


月明かりの下、部屋から見る熱海の夜景もなかなか。

1606018.jpg


翌日は11時まで居座り、チェックアウト後はダイレクトに帰宅。
こんなドライブは初めてでしたが、疲れは取れたようです。ドライブとしては物足りなさが残りましたが・・・・・


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/06(月) 21:41:16|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイミング良く 「酷道439 ヨサク」 特集 | ホーム | DS3 カブリオ 快晴のち雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1307-a65ea507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

