造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

プレイバック ~ 2015年 秋 京都弾丸ツーリング

紅葉 エリーゼ

10年経過して、ボケてきたか・・・・・と思われかねないTOP写真。 何を今更・・・・・って感じですが。(笑) 
実は、こんな未紹介のツーリング・ネタが結構あるのです。いかんせんブログ更新ペースがトロいので
ネタとして登場する機会を逸してしまうのです。 写真は残っているので、無期限停止中のツーリング記も
含め、プレイバック・シリーズとして、気が向いたときにチンタラ紹介して行きます。

昨年12月から3ヶ月間。ブログを休止せざるを得ないほど忙しかったのですが、その要因というか
発端となったのが、このツーリングでした。一泊二日で京都に行くという強行軍。絶対に休めない週末
だったのですが、ココを外すと紅葉ツーリングは来年までお預けという状況。何とかなるだろうという安易な
考えが地獄を招いてしまった・・・・・
そんな京都弾丸ツーリング、もう半年以上も前の事なので、ほとんど写真で誤魔化します。(苦笑)

2015年11月27日 金曜日。帰宅後、バタバタと出発しました。年甲斐も無く、久々の徹夜走行ですが
余力があったら清水寺のライトアップも見てみたい。で、翌28日の土曜日 早朝5時に京都の人になりました。
あ、今回エリーゼの写真は2枚だけです。

エリーゼ 京都


この到着時間は予定通り。 紅葉時期の京都は初めてですが、調べれば調べるほど、その混雑は
尋常ではない。最初のミッションは、一日の上限金額が決まっている駐車場の確保です。
京都は何度か訪れており、いつも停める駐車場は決まっています。五条交差点から歩いて5分くらいですが
上限は2000円もしない。この時間だと楽勝でしたが、朝7時前には満車となりました。
この努力を怠ると、最悪は、こんな条件になってしまう。

16060403.jpg


まぁ、駐車出来ず、あぶれる車も大勢いるので、料金より確保する事が重大ですが・・・・・
さて、まずは清水寺で紅葉鑑賞。ピークの一週間前でしたが、まずまず。

16060404.jpg

16060405.jpg

16060406.jpg

16060407.jpg


この後は五条坂や茶碗坂沿いの店をひやかします。もちろん清水焼の器がメイン。そのまま東山方面まで
散策します。

16060408.jpg


徹夜走行にも関わらず、気力・体力とも好調を維持。これなら清水寺のライトアップも周れそうです。
途中、カフェでエネルギーをチャージして、清水寺に舞い戻りました。参拝の列に並び、18時開門。

16060400_201606042319276cc.jpg

16060410.jpg

16060411.jpg

16060412.jpg

思ったより綺麗で、眠さや疲労は全く感じません。ガンガン歩き回ります。

紅葉 清水寺

16060414.jpg

16060415.jpg


一通り周回し戻ってきても、まだメインの五条坂は参拝する人の長蛇の列。とにかく凄い混雑振りでした。

16060416.jpg


なお、ライトアップは五条坂とは別に茶碗坂からも入れます。茶碗坂の方が確実に空いているのでオススメ。 
駐車場に戻ると、まだ7割くらいが残っていました。朝から駐車していた車ばかり。考える事は、皆同じです。

翌日。清水寺の混雑に辟易し、この日は郊外の寺でヒッソリと紅葉を楽しむ事にしました。

紅葉 京都

16060418.jpg

16060419.jpg


ライトアップも良いけど、個人的にはマイナーな寺で落ち着いて鑑賞する方が好きだなぁ。

京都 紅葉

16060421.jpg

エリーゼ 紅葉

16060423.jpg


午後からは、清水焼を求めて・・・・・

16060424.jpg


で、夕方前には京都を出発。京都弾丸ツーリング、ブログの記事もテキトーでした。(笑)

しかしながら、この時はエリーゼを3ヶ月も放置する事になるとは思ってもいなかった・・・・・





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/29(水) 21:44:23|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライビング グローブに穴が空いた | ホーム | ブログ開設 10周年記念 懐かしの一枚・・・・・後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1308-1bd210f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード