造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

BMW X1 タイヤ交換

1606110.jpg

金曜の午後を休むと、週末が実に充実します。ピッツァを飽食して、宮ケ瀬を楽しんで、まだ翌日も休み。
さすがに日曜は町内会の仕事や家事をこなし、午後から延び延びになっていたX1のタイヤ交換を実施。
6月までスノータイヤを引っ張ってしまいました。 あ、もちろんショップへ持ち込みです。(苦笑)
一時期、セルフでやろうと思ったけど、18インチ 255のランフラットタイヤの尋常ではない重さにアッサリ放棄。
荷室に積むのも苦労します。今後、ランフラットタイヤを購入する事は無いでしょう。

交換後はマットブラックのホイールをしっかり洗い、艶消しのコーティング剤を塗布して収納しました。

1606111.jpg


タイヤをチェックしたら、プラットフォームまで、残り1mm弱。来年で4期目なので、性能的にもギリギリですね。
3年前の北海道ツーリングのような、厳しい積雪地は無理でしょう。特にアイスバーンはアウト。
まぁ、年末年始は暦も悪いので遠出は無いから良いか・・・・・



テーマ:車検・点検 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/16(木) 22:14:16|
  2. BMW X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログ開設 10周年記念 懐かしの一枚・・・・・前編  | ホーム | 久々の宮ケ瀬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1311-c3a3fa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード