造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ブログ開設 10周年記念 懐かしの一枚・・・・・後編

160622000.jpg

やっと後編です。 10年を振り返るって、やはり長い。(笑)

前編で記した通り、私のツーリングのベースは窯元巡りが多かったのですが、併せて宿泊に温泉地を
選ぶパターンが定番。 最近はレジャーというより体を癒すのが目的ってところが悲しいけど。
温泉も選び方で全然違ってくる。 例えば、こんなメジャーな温泉とか・・・・・

1603143_20160622210527492.jpg

1501049[1]


話題性とか・・・・・

1305053[1]


色々な泉質を浴びてきましたが、何と言っても濁った薬湯が好きだなぁ・・・・・

1307056[1]

1603131[1]


ツーリング中の宿泊施設はメリハリを付けています。ビジネスホテルや民宿に毛が生えたような旅館が
主体だけど、その中にクラシックホテルを混ぜると際立って効果的。ココはもう一度泊まりたい。

1208202[1]


ココは、まさかサミットの舞台になるとは思いませんでした。 今だと割高なんだろうなぁ。

1206201[1]


一方、4年を経過したティグアンですが、不具合も散見されるようになってきました。
「優等生」 という言葉がピッタリな、この車。 とにかく出来が良く、全て80点といった感じですが
裏を返せば突出したところが無い。ファミリーカーなら最高でしょうが、私のような使い方だと、ちょっと
物足りない点も・・・・・そして車検が近づき、思いもよらぬ好査定に背中を押されてしまいました。

140101_20160622000119f8e.jpg


何が物足りないって、それはエンジン。アルファのV6を手放した今、私に必要なのはコレでした。

1310052[1]


時代に逆行する縦置きの3リッター直列6気筒エンジン。 この車にこんなエンジンが載っているとは
お釈迦様でも気付くまい。 エンジンを点火した直後から、トロけるようなサウンドにイチコロでした。
そして後押しするように、年末年始の暦が良くなる。真冬の北海道や東北で、豪雪走行を存分に楽しみました。

1401234[1]

1401306_201402032257098f2[1]

16030195.jpg

15020191_20160624234314198.jpg

140100[1]

一泊しただけで雪ダルマ。恐るべし北海道。(笑)
今から思えば、糠平湖から大雪湖へ向かう時の、猛吹雪の三国峠越えは、かなりヤバかったけど。(苦笑)

1401304.jpg

1401305.jpg


FFベースの新型も登場したX1ですが、冬の主役として、この直6NAを当分乗るつもりです。

さて、仕事車のイプシロン。走行中のマフラー脱落事件を機に、坂を転げ落ちるように不調になりました。

1506154.jpg


今迄所有してきた車の中では、最も美しいデザインのイタ車でしたが、業務に支障をきたすレベルに
なってきたので、泣く泣く手放す事を決意。 エリーゼは屋根が開きますが、なんと仕事車も・・・・・

1603275[1]

1603276.jpg


多少、身銭を切る事になったけど、スイフトやイプシロンで利益が出たから・・・・・(苦笑)
やはり私に宿る、車のDNAは、初めて買ったコレなのでしょう。

IMG_1299[1]

私と同世代の方なら一目見てお分かりかと。 あまりの懐かさに、中古車を検索してみたら、まだ存在して
いました。 欲しいなぁ。(笑)


長々と写真を掲載してきましたが、これからも春夏秋冬、旅まくります。 
海も・・・・・

1411161_201606222105241b2.jpg


山も・・・・・

1501308[1]


コヤツも10年、変わりなし。

1305071[1]


私より長く生きるかも。(爆)





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/06/24(金) 23:49:24|
  2. 造り付けのcupboard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プレイバック ~ 2015年 秋 京都弾丸ツーリング | ホーム | ブログ開設 10周年記念 懐かしの一枚・・・・・中編>>

コメント

ライムグリーンのエクサ!正にそれに乗っていました。
新車で買って2年間所有しましたが、リヤハッチを外したのは片手で数えられる程でした。(笑)
  1. 2016/06/25(土) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. シバタク #qw4vj2fY
  4. [ 編集]

楽しい10年ですね~
色々な車に乗れてうらやましいです。

うちはこの10年間ずっと147です^_^;
沖縄は無理として北海道は行ってみたいです。
この1道1県で47都道府県走破なんですけどね。

これからも楽しい窯元&温泉巡り、ツーリング
期待してます^^
  1. 2016/06/25(土) 16:39:50 |
  2. URL |
  3. かいば #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

>シバタク さん

おぉ、ライムグリーンですか! 確か特別仕様車の限定色でしたよね?
思ったより見かけなかった記憶があります。

私はブラック。リアハッチオープンは一度だけでメゲた軟弱者でした。(笑)
Tバールーフ・・・・・懐かしいですね。


>かいば さん

もはや時代はダウンサイジング・ターボ。
貴重なTSは大事にして下さい。

北海道・・・・・フェリーというハードルがありますが、越える価値はありますよ。
自走派のかいばさんなら、なおさらです。家族でTSツーリングなんて素敵だと思います。

沖縄に愛車を持ち込むのは流石に厳しいですね。私も諦めています。(苦笑)

  1. 2016/06/25(土) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1316-6780f75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード