造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

気が重くなる邦画 2本

1607080.jpg

久々の映画ネタ。 定期的に鑑賞しているのですが、最近の、この2本はなかなか骨のある作品でした。

「葛城事件」 ・・・・・ もう最初から最後まで絶望感漂う作品。明るい兆しやホッとするシーンは皆無。
間違ってもデートに使ってはいけない。この映画を観て 「ミリオンダラー・ベイビー」 を思い出しました。
地味な扱いだけど、映画ファン以外にも観てもらいたい作品。三浦友和の演技が素晴らしいが、南果歩の
狂気一歩手前の表現力も出色の出来栄え。


1607081.jpg

「64」 ・・・・・ 前編・後編の2部作。 「葛城事件」 に比べれば、まだ取っ付き易い映画だけど
こちらも “楽” “喜” “明” といった単語とは縁が無い。 原作は読んでいませんが、前編を観て後編が
待ち遠しくなる出来栄え。 佐藤浩一はじめ、出演者全員の演技に感心しました。

爽快感とはかけ離れた映画2本ですが、時間のある方は是非・鑑賞をオススメします。



さて。明日は晴れそう。 起きれたら久々の箱根。 スポーツカーに乗ろう。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/07/09(土) 22:50:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餃子 ・・・・・ BEFORE AFTER | ホーム | スポーツカーに乗ろうゼ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1319-84944e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード