造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

関内・野毛で楽しむ食い倒れ

16072614.jpg

TOP写真とタイトルがリンクしませんが・・・・・
先々週の三連休。先日の記事で書いた通り、天気がイマイチだったので、近場で食い倒れに勤しみました。
初日はアルコールが入るので、私には珍しく車は無し。

17時。馬車道周辺の、人気の肉屋へ。 まずは生牡蠣半ダース。美味い・・・・・

16072600.jpg


お次はピッツァ。シシリアと違いパリパリの生地。美味い・・・・・

16072601.jpg


同時にラムチョップをオーダー。肉厚&ジューシー。美味い・・・・・

16072602.jpg


ワインで楽しみ、腹八分で店を後にし、徒歩で野毛に向かいます。ここで博多豚骨ラーメンの看板を
掲げる店を発見。いやぁ~馬車道も実に楽しい。 野毛を後回しにして暖簾をくぐり豚骨を。
スープはイマイチでしたが、麺は秀逸。信じられない程の極々細の麺はアッサリと胃袋に収まります。

この時点で腹一杯。しかしながら初志貫徹を目指し野毛へ。夕暮れの関内~桜木町を徘徊します。

16072603.jpg

16072604.jpg


そして野毛。この街も歩くのが実に楽しい。

16072605.jpg

16072607.jpg

16072608.jpg

16072609.jpg


次回はこの店に行ってみたい。古い洋食屋。

16072606.jpg


で、〆は野毛らしくない(苦笑)バーに突入。

16072610.jpg


好物のフォアグラのパテと共に軽く一杯。もう食えない。這うように地下鉄で帰宅しました。


二日目。 この日はX1で出発。横浜で買物を済まし、メイン・イベントへ。
目的地は・・・・・

16072611.jpg

16072613.jpg


7月8日にオープンした日本最大のBMW 体験型ショールーム 「BMW Tokyo Bay」 です。
さすがに広い店内は、全ての車種が展示されており、もちろん車内に乗り込めます。オープン当初は
東京モーターショー並みの大混雑で、人気車種のシートに座る事など全く出来なかったようですが、この日は
時間も遅かった事もあり、ノンビリ楽しめました。

X3の特別仕様車。 これは良かった。X1の後継車種としたい。金は無い。

16072612.jpg


2シリーズ、4シリーズカブリオレも展示してあり、その開放感に食指が動きます。
それでも、こちらのコーナーに入ったらアッサリ浮気。

16072617.jpg


Mシリーズの展示エリア。もちろん旬のM2もありました。

16072615.jpg

16072616.jpg


巷では中途半端なMと言われていますが、外観は迫力がありますね。エゲつない程、膨らんだフェンダーや
4本出しのケツがそそります。オーダーしても納車が来年以降という人気。
M235も展示してありましたが、M2と並ぶと、やはり地味に感じてしまいます。
M2に無い利点はMTを選べる事。逆に言うと、パドルシフトを選ぶ人向けには微妙な立場となりました。
しかしながら、やはり気を引かれるのはM3セダン。ヤス・マリナ・ブルーは何処に行っても注目の的でしょう。

1,000万円以上の車のシートに座り放題のショールーム。久々に感動しました。(苦笑)
グッズも数多く展示されており、巧みな商戦に引き込まれてしまい、Tシャツまで買ってしまう始末。
BMWファンでなくても楽しめる空間です。

さて、このエリアに来たら、帰りは月島です。土手もシッカリ構築出来ました。

16072618.jpg


もんじゃの次はお好み焼。空気をタップリ含ませて完璧に焼けました。

16072619.jpg

実はこの後、焼きソバもオーダー。体中臭くなりながら、こちらも十分満足・満腹となりました。
近場で過ごした三連休。 食い過ぎです。ツーリング並みに疲れた・・・・・

次回はミラフィオーリを紹介。 こちらも満腹。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/07/26(火) 23:56:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミラフィオーリ 2016 と 食い倒れPart 2 | ホーム | もういくつ寝ると・・・・・ツーリング?>>

コメント

お久しぶりです。
BMW Tokyo Bay行かれたのですね。
i8もじっくり見れるのですねぇ!

先日、前職場の同僚のE34?535iをドライブする機会がありました。エンジン素晴らしいです。燃費は最悪らしいですが・・・
  1. 2016/07/27(水) 01:32:56 |
  2. URL |
  3. yukio #-
  4. [ 編集]

う~ん、お元気ですねぇ。これなら、夏バテ知らずでしょう。

私はおそらく半分も食べられないように思います。同年代とは思えない(笑。でも、野毛の写真を見ていたら、私も歩きたく(食べたく)なってきました。
  1. 2016/07/27(水) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>yukio さん

i8 は屋外にも停まっており、2台見れましたが、やはり気になるのはガソリンエンジン搭載車。(苦笑)
遂にポルシェも4気筒を積むようになった今、BMWにはガソリンエンジンが無くなるまで
6気筒を造り続けてもらいたいものです。
E34 535i のエンジンなんて、きっと痺れるのでしょうね。

BMW Tokyo Bay はyukio さんならきっと楽しめると思います。是非、行ってみて下さい。


>ていしあ さん

元々胃袋には自信があるのですが、今回はさすがにキツかったですね。
翌日から胃薬と整腸剤を交互に飲んでいました。
更に一週間後、悪化させる事になるのですが・・・・・
こればかりは自業自得ですね。

  1. 2016/07/27(水) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1322-ede737d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード