造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016夏 北海道ツーリング 1日目・・・・・北の大地へ

1608253.jpg

今週は休暇の反動で酷い一週間でした。 その、今年の夏季休暇も北海道。エリーゼで4度目です。
11日から20日までの10日間。これといって行きたい所も無く、道道主体に、ひたすらアクセルを踏み
快走するのが目的ですね。珍しくソロなので拍車が掛かるのは間違いない。ところが・・・・・
それに水を差すのが台風。ご存知の通り、何とこのツーリング中に2個も台風が北海道に上陸。
エリーゼの運命はいかに?

まぁ、出発時はそんな事、思いもしません。今年はタウシュベツ橋梁が完全水没中なので、あの林道を
走らなくて済むと思うと気が楽。(苦笑)
観る事が出来ない残念さとブレンドされ、微妙な気分でスタートです。

夜10時に出航し早朝に苫小牧に着くという、私にとってのゴールデン・フェリーの出航に合わせ
ユックリ目に出発しましたが、残念ながら何度か事故渋滞にハマってしまいました。

1608250.jpg


何とユニック車が出動しています。ブームを使って復旧しなければならないほど酷いのか・・・・・

1608251.jpg


このトラックが中央分離帯を根こそぎ破壊していました。どうせ居眠り運転でしょう。勘弁して・・・・・

1608252.jpg


予定をオーバーしましたが、無事に八戸に到着し、いつもの温泉で1時間ほど休めました。
フェリーの風呂に入る気はしないしね。早くターミナルに行っても意味が無い。
全高が1100mmのエリーゼは、どうせ最後の乗車です。

で、案の定、待たされてた訳ですが、この時に一人の男性が近寄ってきました。
色紙を手に、私にサインをくれと言う。きっと芸能人と間違えたのだろう。
気易く応じると、それは車を床にこすって破損させても文句を言わないという誓約書でした。
久々に低床車の表示をダッシュに施され、やっと乗船。

1608255.jpg


いつもの二等寝台ですが、今回はソロ。夜行便は二人部屋ですが、シルバーフェリーは相部屋に
させないという話を信じて予約。最も混むこの時期でも、やはり一人でした。良かった・・・・・

そして翌朝5時に起床。予定通り6時に到着しました。ワクワクする、この瞬間が大好きです。

1608254.jpg


今年も北の大地へ足を踏み入れます。気になる天気は・・・・・




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/27(土) 00:05:28|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016夏 北海道ツーリング 2日目・・・・・日高を走って襟裳岬へ | ホーム | さよなら 北の大地>>

コメント

遂に始まりましたね。
フェリーから降り立つ瞬間、これは何度やっても心躍ります。

同時期に北海道ツーリングレポをすることになりましたが、追い抜かされないようにがんばります(笑
  1. 2016/08/27(土) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

1日分を1話で片付ける予定なので、多分私の方が早く終るでしょう。(笑)
9月は地獄月間なので、ピッチは空くかもしれませんが・・・・・
  1. 2016/08/27(土) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1333-c4bbbedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード