造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016夏 北海道ツーリング 5日目・・・・・マッタリ・シーサイド ~ オロロンライン編

16090900.jpg

この日は道東に台風が上陸。北海道のほぼ全域が雨模様の中、石狩方面の海沿いに僅かながら
希望の陽 (笑) が有りそうだったので、旭川から西へ移動します。
道道98~281号と繋ぎ、94号に入ると快晴・快走となりました。

16090911.jpg


増毛に入り、また曇ってきたけど、折角なので町並みを徘徊する事に。増毛駅からスタートです。

16090901.jpg


歴史的遺産郡は北海道遺産。

16090902.jpg

16090903.jpg

16090904.jpg


結構、時間を使ってしまった。もう正午過ぎ。上がるか下がるか悩んだけど、オロロンラインを南下。
晴れてきました。今回のツーリングは読みが冴える。ゴキゲンです。雄冬の展望台に立ち寄る余裕も。

16090905.jpg


今日はこのままマッタリとシーサイド・ツーリング。

16090912.jpg


・・・・・のはずだったけど、喉が渇いてきた。飢えた狼の如く、エサに有り付きたい。
アハハ・・・・・結局、内陸に進路を変え、道道中心に様々な道を走破しました。内に入り込むにつれ
道が変わっていくのが面白い。

16090913.jpg

16090914.jpg

16090915.jpg


海に飽きてきたので、草木が新鮮。

16090907.jpg

16090906.jpg


フラフラと脱線しながら楽しんできたけど、この日も夕刻。黄昏てきました。

16090916.jpg


ジンギスカンを食う為に、札幌で泊まる事も考えたけど、人も車も多くて煩わしいし、明日の事を考え
小樽まで進めました。 小樽はX1での冬のツーリング以来です。 あの時と違い夏の陽は長い。
まだ明るかったので、少し散策しました。

16090908.jpg

16090910.jpg

16090909.jpg


驚いたのは、観光客の多さ。冬の北海道と比較するのはナンセンスだけど、こんなに人が多いとは
思いませんでした。ホテル探しに難儀した理由が分かりました。
結局、前回泊まった 「グリーンホテル」 に電話し確保。 「スマイルホテル」 になっていたのは
ビックリしましたが・・・・・(苦笑)
で、問題は駐車場。案内された場所は、大通りの交差点の角。 とにかく人通りが多いし、立ち止まって
エリーゼをシゲシゲと眺める人も。 無事に一晩過ごせるのか心配です。

16090917.jpg


ジンギスカンを食いたいという欲求は収まらず、小樽の町でサーブする店を調べると・・・・・

16090918.jpg


初の松尾ジンギスカン。飢えを満たしたけど、味付肉よりコッチが好みでした。
帰り道。

16090919.jpg

どうか無事でいてくれ・・・・・





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/10(土) 21:54:56|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2016夏 北海道ツーリング 6日目・・・・・マッタリ・シーサイド ~ 追分ソーランライン編 | ホーム | 2016夏 北海道ツーリング 4日目・・・・・台風から逃げて快晴を探せ>>

コメント

増毛だぁ(笑
今回のツーリングで、途中行こうか迷ったんですよね。
道東の天気が一向に回復の兆しを見せなかったので、晴天の確率が極めて高かった日本海側に抜けるか真剣に考えました。
結論としては道北に向かいましたが、日本海側は改めて走ってみたいです。

ジンギスカンも見逃せませんね。。(笑
行く前は、毎晩でも食ってやる〜なんて意気込んでましたが、結果は3食止まり。スーパーで買ったのが、一番美味かったりしたわけですが^ ^;;
  1. 2016/09/11(日) 15:08:38 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

ジンギスカン食べたい欲求解ります。
そしてビール♪(笑)
  1. 2016/09/11(日) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>1059 さん

私の時期も、日本海側だけが晴れる傾向にありましたね。
特に帯広から右半分は全くダメでした。
結果として左半分の走行距離が延びましたが、日本海側はもういいや・・・・・って感じです。(苦笑)

一度、松尾ジンギスカンを試してみたかったのですが、味付肉はプルコギっぽくて、どうも苦手・・・・・
個人的には旭川の大黒家が北海道のフェイバリット・ジンギスカンです。


>シバタク さん

ジンギスカンは、霜降り牛のBBQよりもビールが進むと思っています。
シアワセのヒトトキでした。(笑)



  1. 2016/09/12(月) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1337-410f603e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード