造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイバック ~ 2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 9 ・・・・・鯖街道の鯖寿司

16100400.jpg

伊根の舟屋の後は天橋立へ。有名なビューポイントは色々ありますが、出来れば人ゴミは避けたかったので
ちょっとマイナーな成相寺 (だったと思う・・・) へ。夕刻という事もあり、結構空いていました。
確か17時で登れなくなるので、最後は人も捌け、のんびりと写真を撮れました。

16100401.jpg


この後はエリーゼを京都まで走らせ、宿泊。正直言って泊まった所は全然記憶が無い。(苦笑)
翌日は毎度の京都散策。渡月橋やマンネリ感漂う茶わん坂をフラフラと。

16100402.jpg

16100403.jpg

16100404.jpg


何気ない行燈も京都の一コマ。

16100406.jpg


古都にひっそりと溶け込む消火栓。(笑)

16100405.jpg


いつ来てもユニバーサルな街です。

16100407.jpg


散財する事もなく、再びエリーゼの人となり鯖街道で北上します。いかにも街道と言った趣ですが、交通量も
そこそこ多く、センターラインが白線でもエリーゼ乗りとしてはちょっと辛かった。

16100408.jpg


そしてラスマエ。今回の旅で唯一、立ち寄ると決めていた店に到着。

16100409.jpg


ツーリングのテーマを遂行。確かグレードが3段階位あったのですが、ココはケチらず特上をオーダー。

16100410.jpg

16100411.jpg


焼鯖寿司も。

16100412.jpg


ウ~ン・・・・・悪くないけど、初日の寿司屋で食った鯖寿司の方が美味かったなぁ・・・・・
シャリも鯖自体も初日の方が舌に馴染んだ気がする。期待が大き過ぎたかな。

腹も膨れ、鯖街道を更に北上。

16100413.jpg


今回の鯖街道ツーリングもいよいよ終着。時刻は17時。いい加減、帰らなければならないけど、ココは
立ち寄りたかった。

16100414.jpg


日が暮れる前で人影もまばらだったけど、逆にそれが良かったか。

16100415.jpg


なかなか情緒あるエリアでした。

16100416.jpg

そのまま北上し、メタセコイア並木に戻ってきました。これで三方五湖~丹後半島~京都を結ぶ逆三角形を
一周した事になる。初日に降りた木之本ICから名神へ入り、無事帰宅しました。

鯖街道を走り鯖寿司を食うというテーマで、メタセコイア並木からスタートした鯖街道ツーリング。
横浜からだと大した距離も無いけど、何度企画しても出発時にエリーゼが故障したり、直前になって
休日出勤になったりで、何故かココだけは常に企画倒れとなっていました。
やり遂げた感はあったけど、今から思えば鯖寿司のコストパフォーマンスは悪かったですね。
鯖街道でなければ鯖寿司なんて何処でも安価で食える。

でも、それを言ったら身も蓋もない。限りなく自己満足だけど、旅先で得て、旅先で楽しむ。
それがツーリングの醍醐味・・・・・と自分を納得させよう。(苦笑)


次は年末年始の九州ツーリングをネタにします。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/04(火) 21:36:19|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心を揺さぶる一通のDM | ホーム | プレイバック ~ 2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 8 ・・・・・伊根の舟屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1346-7962bebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

