造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

心を揺さぶる一通のDM

16100700.jpg

終の車と言うには早すぎますが・・・・・いつかは超セブンと思っています。実は8月の北海道ツーリングでも
ナウマン国道で、何とリアに荷物を積載したツーリング中のセブンに出会い、セブンへの思いが再燃していた
ところです。しかしながら、以前試乗した時の印象から160は選択肢にありません。

ところが・・・・・先日届いたディーラーからのDMを見て、その気持ちは脆くも崩れ去りました。(苦笑)
その名も 「Seven Sprint」 ~ これは凄い。外観だけですが、こんなに琴線に触れる車は久々です。
クラシカルな塗装色や赤革の内装、丸目のテールランプもソソりますが、何と言ってもクラムシェルフェンダーが
心を串刺しに。(笑) これは欲しい・・・・・DS3カブリオをボロいイタ車に替え、エリーゼを下取りにすれば
何とか手が届きそうです。

しかしながら、「待った」 を掛ける要素が一点。160ベース故、軽自動車である事です。試乗時にも書いたけど
悩ましいのはそのエンジンパワー。軽自動車の自主規制である64PSをアッサリ無視しているのは嬉しいし
当たり前だけど日本の軽自動車よりは遥かに速い。でも、コイツでターンパイクや芦スカを走る事を想像すると
2年目位からは物足りなくなってくると思うのです。この歳になると絶対的な速度とか加速は全く興味が無く
いかに気持ち良く走るかがポイントとなっているのですが、それでも欲求不満になるレベルでは FAN TO DRIVE
にならない。あとはエンジンの音と特性。この160のエンジンは、好きでないターボだし回転落ちもルーズ。
音はジムニーそのものだしなぁ・・・・・これが270ベースであれば、問答無用でオーダーするのですがね。
下取車があるとは言え、やはり黄色いナンバープレートに400万超えの投資は慎重にならざるを得ない。

悩ましい車が登場したものです。



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/09(日) 19:24:53|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<心が萎える一通のDM | ホーム | プレイバック ~ 2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 9 ・・・・・鯖街道の鯖寿司>>

コメント

こんなのが出たのですね~素敵なカラーです。
F1鈴鹿のパレードをTV見てクラシックカー良いなぁと思っていたら、タイムリーな記事でした。
黄色のナンバーに400オーバーはキツイですね!軽の規格だからホイルもオフセット等で不自然なのですかね・・・

にしてもメルセデスAMG速すぎです。
  1. 2016/10/10(月) 02:17:55 |
  2. URL |
  3. yukio #-
  4. [ 編集]

セブンは白ナンバーが良いと思うなぁ〜それが最もパワーの低いエンジンでも。
あっ!ちなみに私はキャブにこだわりはないのでインジェクションでもまったく問題ありません。(笑)
  1. 2016/10/10(月) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>yukio さん

160だとトレッドが違うし、タイヤも細いのです。
その分、低速でもコーナリングが楽しいけど・・・・・黄色が実に悩ましいです。

メルセデスは、もはや異次元の速さですが、マクラーレンの遅さもショックでした。


>シバタク さん

素の160を購入する気は全く無かったのですが・・・・・
シバタクさんにも言われると、思いも萎みます。(苦笑)

サイクル・フェンダーなら、終の車として当分先ですね。


  1. 2016/10/11(火) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

トレッド少し広げても白ナンバーの方が良かったですよね。この手の車購入する人は軽の恩恵とか関係ないと思うのですが・・・

マクラーレンはドライバーは文句ないのですけどね。2017年のレギュレーション変更に期待しましょう!

アロンソ残ってるかな
  1. 2016/10/11(火) 01:07:07 |
  2. URL |
  3. yukio #-
  4. [ 編集]

>yukio さん

乗れば楽しいのは間違い無いのですが、峠でも、きっと飽きると思うのですよね。
そこを今回のスペシャル・エクステリアでカバー出来るか・・・・・でも黄色いプレートは萎える。

アロンソは、残りのラウンドも今回と同じような状況だと去るかもしれませんね。
3強の次くらいが定位置になって欲しいです。

  1. 2016/10/12(水) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1347-d6b78302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード