造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

マンネリ打破! 最強?の伊豆ツーリング 1日目

16101700.jpg

8月の北海道ツーリング以来、2ヵ月もガレージに眠ったままのエリーゼを、先週末、復活させました。
10月になり、やっと休めるようになったものの、週末は常に天気が悪く、引っ張り出す機会を窺っていましたが
遂にこの日が来た・・・・・という感じ。

行先は超マンネリの伊豆。伊豆ツーリングというだけで、ネタは終わったと思われるかもしれませんが
あまりにマンネリ過ぎる為、今回は南伊豆で一泊するという事だけ決め、あとは気分次第のルート取り。
結果的に、過去最強のルートとなりました。

土曜の朝6時に出発し、西湘バイパスから箱根へ。何と言っても2ヵ月振りのエリーゼです。
迷わずターンパイクに突入。一往復半楽しみ、溜りに溜まったストレスを大放出しました。
それにしても、このブラックマーク・・・・・取締が強化されるような事はマジで止めて欲しい。

16101701.jpg


久々の大観山。相変わらずポルシェが多いけど、コペンもオフ会をやっていましたね。

16101702.jpg


レストハウスを早々に後にし、県道20号へ。伊豆スカの入り口で突入するか悩んだけど、今回はスルーし
県道11号で中伊豆へ。

16101703.jpg


伊豆半島のセンターを縦断しようかと思いましたが、早くも流れが悪い為、西へ避難する事にしました。
海沿いの県道17号も定番。

16101704.jpg

16101705.jpg


西側の県道17号は好きな道だけど、エンジンを回す道ではない。久々のエリーゼ、右足が疼いているので
戸田から県道18号で戸田峠に登る事にしました。ここから先は説明不要。西伊豆スカイライン。
マンネリでもいい。アクセルを踏めれば・・・・・で、この絵も超マンネリ。スルーして下さい。(苦笑)

16101730.jpg


さて、ランチタイムが近づいてきた。 最初は小鯵寿司を食いに県道410号で宇久須に降りようと思ったけど
考えてみれば夜は旅館の和食。刺身も出るだろうから、ランチは寿司を避けた方が良い。
悩んだ挙句、この時以来となる伊豆高原のカレーを食す事にしました。
おいおい、折角、ワインディング宝庫の西伊豆に居るのに、東に出るのかよ? と言われそうですが・・・・・

大胆にも進路を東に取り、伊豆半島を縦断から横断へ。海から山。県道59号にスイッチです。
あまり好きな道では無いけどワインディングには違いない。途中の狭路でGWに走った酷道439を
思い出しました。

16101707.jpg


わさび畑を通過。

16101708.jpg

16101709.jpg


低速コーナーにも飽き、最後は伊豆スカで味付けし、伊豆高原に到着。昼時なので駐車出来ないかと
心配していましたが、客は誰も居ませんでした。(苦笑)

16101710.jpg


ここは独自の作り方。カレー粉、小麦粉を使わずスパイスだけで作るので、好みは分かれそう。
辛いけど、カレーっぽく無いという感じです。

16101711.jpg

16101712.jpg


店のインテリアもカレー屋とは思えません。

16101713.jpg


この後はのんびりと東側の国道135号を南下。ここに至るまでステアリングを回し過ぎたので
ここからはノンビリ海風と戯れる・・・・・と言えば聞こえは良い。(笑)

16101714.jpg


下田を過ぎ、16時前に下賀茂温泉に到着。今日はよく踏み、よく回しました。
この日はラッキーなことに客数が少なく、人生二度目の一番風呂。

16101715.jpg

16101716.jpg


異常だった9月を乗り切った体を労わってやりました。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/19(水) 21:54:50|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マンネリ打破! 最強?の伊豆ツーリング 2日目 | ホーム | 心が萎える一通のDM>>

コメント

懐かしいお店が出てきました。リンク先にはSLKまで(笑。
ベタといっても、やはり楽しい道は楽しいですね。
  1. 2016/10/20(木) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

早いもので、あれから3年半も経つのですね。
久々に行きましたが、土曜の昼時だと言うのに
客は誰も居ませんでした。
次の3年後にも存在しているか、とても心配です。(苦笑)
  1. 2016/10/23(日) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1350-b6b024e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード