造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も赤い・・・・・新潟・長野 紅葉ツーリング 1日目

16102700.jpg

先週は御多分に漏れず、一泊二日の紅葉ツーリング。伊豆に引続きエリーゼで二週連チャンです。
毎年、どこに行くかで楽しく悩みますが、今年は新潟・長野方面。言わずと知れた妙高・赤倉エリアです。
折角、エリーゼで行くので、付加価値として奥志賀スーパー林道を延々と南下するというオプションを
盛り込みました。
昨年は京都。徒歩での散策が主体でしたが、今年は紅葉に囲まれた細道を、オープンで走ります。

最初の目的地・赤倉には朝9時着。燕温泉方面へ北上します。ピークとあって、こんなビュースポットでは
三脚を構えたカメラマンを多く見掛けました。

16102702.jpg


紅葉はほぼピーク。山は燃え上がるようです。

16102704_201610272353142bf.jpg


ツーリングも序盤というのに、私も舞い上がってしまい、所々でカシャカシャと・・・・・

16102701.jpg

16102703.jpg


今から考えれば、こんなのは序の口でした。ココから先は、エリーゼと紅葉がウンザリするほど出てきます。
書いてる本人がそう思うので、飽きたらスルーして下さい。(苦笑)

赤倉を堪能した後は妙高・笹ヶ峰へ向かいます。ココもピーク。

16102707.jpg


細い県道は赤・黄・緑に囲まれクラクラするほど・・・・・

16102708.jpg

16102706.jpg


果てしなく紅葉が続きます。

16102705.jpg


グリーンハウスで小休止。ここも真っ赤でした。

16102709.jpg


通り抜けせず、乙見湖で折り返し。

16102710.jpg


同じ道ですが、行きと帰りでは違った風景で、飽きもせずカシャカシャ。

16102711.jpg

16102712.jpg


時折、青空も・・・・・

16102713.jpg


本当は一日完結にしたかったけど、この後のスーパー林道も紅葉の嵐。写真をチョイスしているだけで
ウンザリしてきたので(苦笑)、初日はここまで ~ 以降は次回にします。






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/28(金) 00:12:43|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年も赤い・・・・・新潟・長野 紅葉ツーリング 2日目 | ホーム | マンネリ打破! 最強?の伊豆ツーリング 2日目>>

コメント

これは素晴らしい!
このエリアはノーチェックでした。最早ピークを超えてしまったと思われるので、来年の楽しみにとっておくことにします。
  1. 2016/10/28(金) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

2車線の観光道路だと、途中で停めたり出来ませんが、ココは紅葉も近接していて
オススメです。
前回行った時よりも明らかに車が多く、メジャーになった気がします。
それがちょっと残念です。
  1. 2016/10/28(金) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

あ〜それこそが紅葉ですね。
気分が盛り上がる写真だなぁ〜来週は新潟方面に脚を伸ばそうかな。(^^)
  1. 2016/10/29(土) 16:51:08 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

天気は今一つでしたが、紅葉はピークでタイミングが良かったです。
紅葉前線はこれから南下するでしょうから、ナイス・ビューポイントを
探して楽しんで下さい。
  1. 2016/10/29(土) 22:58:56 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1353-1117f6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

