造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も赤い・・・・・新潟・長野 紅葉ツーリング 2日目

16103000.jpg

妙高の紅葉を堪能した後は、オプションの奥志賀スーパー林道へ向かいます。
野沢温泉から入ろうと思い、ナビをセットしたら、高速経由で国道117号を北上するルートを表示。
こんなつまらないルートを誰が走るのか・・・・・ここは斑尾経由の県道97号を選択します。
ナビも曲道優先モードなんかを選択できれば面白いのに・・・・・(笑)

飯山で軽く腹ごしらえしたので、野沢温泉に着いたのは14時。温泉街特有の激細の道を登り
奥志賀林道をスタート。

16103007.jpg


正直言って、ココでは紅葉は求めていなかったのですが、意に反して真っ赤。
またもやカシャカシャを始めます。

16103002.jpg

16103001.jpg


紅葉真っ盛りの景色に、エリーゼのペースは上がりません。

16103003.jpg


で、志賀高原の温泉宿に着いたのは16時半。既に薄暗くなってしまった。
この日は熊の湯ホテルに宿泊。温泉が楽しみでした。

16103008.jpg

16103010.jpg


バスクリンを入れている訳では有りません。湯の花も凄いし、久々に嬉しい温泉でした。
個人的には無色・無臭の伊豆や箱根の温泉よりも好きですね。

16103009.jpg


翌日。朝風呂が長かった為、遅めの出発。既に志賀草津道路は車が多いけど、相変わらずココの風景は
素晴らしい。車を停めて眺める場所がほとんど無いのが残念。

16103011.jpg

16103005.jpg


今日は赤でなく、青が主体ですね。

16103004.jpg


関越の渋滞を避けたいので、このまま南下し帰宅しますが、そのルート取りが単なる移動か旅になるかの
分岐点。白根山からは万座ハイウェイ ~ 鬼押ハイウェイを選択する人も多いかと思うけど、今回は
草津経由を選択。万座ハイウェイは好きだけど、鬼押ハイウェイは直線基調で、エリーゼで走っても全く楽しくない。
風景は良いから屋根を開けたDS3なら気持ちが良いかもしれないけど・・・・・
と言うわけで、草津から嬬恋パノラマラインを流します。

今回のツーリングの〆はチェリーパークラインにしました。道中、またもや遭遇。

16103006.jpg


今日は青の日と思っていたけど、やはり赤で終わりました。(笑)
そしてチェリーパークラインをジェットコースターのように転げ落ちます。

16103012.jpg


それにしても凄いブラックマーク。まぁ、例年、浅間ヒルクライムのメイン会場にもなる道なので公認ですかね。

佐久に降り、ランチで時間を費やしたのが運の尽き。関越の激渋滞にドップリ浸かりました。
それでも鶴ヶ島からは圏央道に逸れ、厚木経由で帰宅。練馬まで延々と渋滞に付き合い、日曜夕方の
環八渋滞に嵌るルートより1時間近く早いと思います。これまでは関越~環八という、気が重くなるルートしか
選択肢がなかったけど、新たな帰宅ルートが構築出来て助かります。

今回も良く走りました。9月の鬱憤を晴らすかの如く、2週連続でのプチ・ツーリングでしたが、これでは終わらない。
実は今日も・・・・・BBSを履いた方とシーズンオフ前のビーナスラインを楽しんできました。
それは次回。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/10/30(日) 23:13:18|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルーフもハートも全開! 早朝のビーナスライン | ホーム | 今年も赤い・・・・・新潟・長野 紅葉ツーリング 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1354-5b12fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

