造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

海も紅葉も・・・・・佐渡島ツーリング 3日目 ~ 1

16111801.jpg

佐渡も3日目。今日は16時のフェリーに乗らなければなりません。素泊まりなので朝風呂後すぐに出発です。
ガソリンは満タンで佐渡に乗り込んだけど、残念ながらガス欠になりそうだったので10Lほど補給。
気になる離島単価は思ったほど高くはなく、セルフで新潟の10円増し程度でした。

とりあえず、昔ながらの町並みである宿根木を目指し、名もない海沿いの道を南下します。

16111800.jpg

16111802.jpg


この日もオープンカーの為の一日と言える天気。途中の一コマ。

16111804.jpg


佐渡に来てから、何処かの写真で「キリン何とか?」と紹介されていた岩。

16111803.jpg


特に関心も無かったしどこにあるのかも知らなかったけど・・・・・遭遇するのは狭いエリアならでは。

宿根木が近くなり、エリーゼを路肩に寄せ地図を眺めていたら、背後から声を掛けられました。

16111805.jpg


スマート・ロードスターのオーナー。エリーゼを見て思わず停まってしまったとの事。(笑)
途中、NAロードスターとすれ違ったけど、やはりこんな日のオープンカー・オーナーは家に居られないのでしょう。
佐渡にもエリーゼは1台生息しているらしい。
スマートのオーナーから、車好きが集まるガレージ・カフェがある事を聞き、時間が有ったら立ち寄ってみようかと・・・・・

そして宿根木。生憎、団体ツアー客のバス2台と同着で、相変わらず皆から注目される。
ちなみに佐渡に来てから輸入車は殆ど見掛けない状況だから、エリーゼは走っていても停めていても
常に視線を浴びてます。さすがに3日目ともなれば、いちいち気にするのも億劫になってくるのですが
バスから降りたオジサマが

「あの車はマツダ?」

と言っていたのは衝撃的でした。(苦笑) 気を取り直して、ツアー客に交じり宿根木を散策。

16111806.jpg

16111807.jpg

16111808.jpg


なかなか情緒ある街並みでした。

16111809.jpg

16111810.jpg

16111811.jpg


対面の駐車場では、佐渡名物のたらい舟にも乗れます。団体ツアー客は小木海岸あたりで体験するはず。

16111812.jpg


私はスルー。限られた時間では、たらい舟に乗るよりエリーゼに乗っていたい。(苦笑)
先に進めますが、ここから先の海沿いが思ったより単調。走っていて飽きてきたので、遂に左折し内陸へ。
この時点で佐渡島一周は放棄となりました。
クネクネ道に惹かれて登るのが持って生まれた性なのか?(笑)

16111813.jpg


登り始めると、なかなか良さげな道。正解だったな・・・・・



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/11/25(金) 23:48:12|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海も紅葉も・・・・・佐渡島ツーリング 3日目 ~ 2 | ホーム | 海も紅葉も・・・・・佐渡島ツーリング 2日目 ~ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1361-17f2105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード