造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

海も紅葉も・・・・・佐渡島ツーリング 3日目 ~ 2

16111817.jpg

事前に得ていた情報では、既に佐渡の紅葉はピーク過ぎとの事でしたが、この道を囲む山々は、まだまだ
綺麗でした。

16111814.jpg

16111815.jpg


ちょっと細道に入ると・・・・・

16111816.jpg

16111819.jpg

16111818.jpg


全く期待していなかっただけに、思いがけない紅葉とのコラボに嬉しさ倍増です。

16111820.jpg


この道は、スマートのオーナーから紹介してもらったガレージ・カフェ方面へ続いていたので、あまり余裕は
無かったけど寄ってみる事にしました。

16111821.jpg

コーヒーを飲みながら、カフェを観察。

16111822.jpg

16111823.jpg

16111824.jpg


このカフェのオーナーはポルシェ550レプリカや914、バーキンセブンやゴルフなど、何台所有しているのか
分からないほどの車好き。(笑)
残念ながらご本人は不在でしたが、奥様にはエリーゼが来訪した事をスマートのオーナーにお伝え頂くよう
お願いして店を後にしました。

20分も流すと両津港。大きな開口に吸い込まれます。

16111825.jpg


西日の中、新潟に向け出港。さよなら佐渡島。

16111826.jpg


2時間半の航海を終え、無事に新潟港着岸。ガソリンを補給し新潟を出たのは19時。
明日の仕事を考えれば、本来は1本前のフェリーに乗るべきだけど、限られた時間をフルに楽しみたかったから・・・・・
その代償は大きく、さすがに帰りの関越道は長く感じ、翌朝はキツかった。(苦笑)

初の離島ツーリングとなった佐渡島。元々ツーリングの対象としては全く頭に無かったのですが、紅葉マップを
眺めていたら目に留まり、調べてみると良さげなスカイラインもある。思い切って飛び込んでみたけど
マンネリ気味のツーリングに新しい風を吹き込んだ気がしましたね。久々にフレッシュな気分で走れました。

ツーリングが目的で、佐渡島へ渡る四輪オーナーはほとんど居ないと思うけど、全国を走り回るツーリング愛好家
には、選択肢の一つとしてリストに加えて欲しいですね。出来れば3泊はしたいところ。
4時間かかる青函フェリーより高い渡航費がもう少し安くなると助かるのですがね。
私の次回はあるか・・・・・少し走り残したので、再訪するとしたら緑の綺麗な夏かな?

エリーゼは佐渡で60,000km超え。これで長いツーリングはしばらくお休みです。
主役は四駆・・・・・今年も雪中ツーリングを楽しみたい。










テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/11/27(日) 22:47:26|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エリーゼ タイヤ交換 & ボディケア | ホーム | 海も紅葉も・・・・・佐渡島ツーリング 3日目 ~ 1>>

コメント

佐渡島、思う存分楽しめたようですね。
ブログを見ていると行きたくなりますが、やはり私にとってはフェリーの壁は高いですねぇ。

それにしてもエリーゼ、どこへ行っても注目の的ですね。
  1. 2016/11/28(月) 18:42:46 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

佐渡汽船は世界一高いと言われるくらい、コストパフォーマンスは悪いですね。
今回もシーズンオフで割引運賃でしたけど、それでも高いと思います。

景色を楽しむだけならレンタカーという手もありますが、やはり愛車でないと
走る楽しさは半減どころか皆無かと・・・・・

  1. 2016/11/28(月) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰しています。久しぶりに覗いたら、佐渡島に行かれてたんですね。実は私も数年前に、アルファスパイダーで佐渡1周をしてきました。相川や宿根木も行ってきましたよ。その時には家内が乗りたいと行って、たらい舟にも乗りました。懐かしい場所もあり、楽しく読ませてもらいました。紅葉綺麗ですね。
  1. 2016/12/24(土) 07:45:59 |
  2. URL |
  3. トミー #QygVoc82
  4. [ 編集]

>トミー さん

コメント頂きありがとうございます。プチ・クリスマスプレゼントみたいで嬉しいです。(笑)

車を持ち込んで佐渡島を周遊する人って、あまり居ないと思いますが
それもスパイダーで1周ですか・・・・・素晴らしいですね。
オープンカーで流すには最高のステージかと思います。

ブログの更新が滞っておられるようですが、来年も何処かのイベントでお会い出来ればと思います。


  1. 2016/12/24(土) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1362-f794ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード