造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2通のダイレクト・メール

1612111.jpg

先月末の事ですが、エリーゼ絡みで2通のDMが届きました。
1通は、毎年恒例のガレージセール。
奇跡の 「R」 の出品で、ダボハゼのように飛びついたのが5年前の、このセールでした。
毎年、気にはなっていて、タイミングが合えば名古屋まで遠征するのですが・・・・・気付いたら、今年の
セール期間は既に終わっていました。(苦笑)

更にもう一つ気付いた事が・・・・・

1612110.jpg


2回目の車検が迫っていました。(苦笑)

タイヤも新品になったし、もちろん車検を通します。走行距離は5年で61,000km。
ちなみに年間12,000kmも走るエリーゼは、中古市場でもお目に掛かれません。
リセールは抜群のエリーゼだけど、こんなに走るタマの価値って、どれくらいなんでしょうかね?
いつか手放す時が来る訳ですが、ちょっと気になります。




テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/11(日) 22:52:22|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の試乗 | ホーム | エリーゼ タイヤ交換 & ボディケア>>

コメント

確かに、これほど趣味性の高い車はたいてい走行距離は伸びませんよね。

リセールは気になるところでしょうけど、やっぱり、車は走らせることに意義があると思っています。私のTTRSもそういう運命をたどることになりそうです。
  1. 2016/12/12(月) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

普通?の人にとって、エリーゼを北海道や九州まで走らせるのは拷問でしょう。
自分で言うのも変ですが、どう考えても年間1万キロを走る車ではありません。(苦笑)
中古市場を見ても前例が無いので、いくらで値が付くのか非常に気になります。
更に2年経過したら、二束三文となるかも・・・・・

  1. 2016/12/13(火) 21:32:27 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1364-68828e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード