造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016年 エリーゼ走り納め

1701154.jpg

寝ぼけているようなタイトルですが・・・・・

元旦にスマホで旅先から投稿しましたが、実質的には今年初めてのエントリーです。
特に忙しい訳ではなく、ブログという媒体に食傷気味でして、更新するのも閲覧するのも疎遠となっています。
今年一年、保てるのでしょうか? (苦笑)

年末年始はX1で北海道ツーリングに行ってきましたが、ブログはエリーゼでスタートします。
昨年の12月25日、三連休の最終日に走り納め。もちろん箱根ですね。
ターンパイクを何往復か楽しみ、大観山で一呼吸。 天気も路面状況も良かったのですが、クリスマスの為か
その手の車は激少。ポルシェが数台停まっていた程度でした。

1701150.jpg


レストハウスを早々に後にして、芦スカ。ターンパイクの後は伊豆スカを目指すドライバーやライダーが
多いと思いますが、エリーゼだったら私は芦スカの方が楽しい。V6エキシージを試乗し、その価格は別として
かなり食指が動きましたが、多くの方が言われる通り、芦スカの様なショートコーナーが連続するような峠道は
エキシージよりもエリーゼの方が間違いなく楽しいですね。軽量が成せるヒラヒラ感は特別です。
エキシージも1トンちょっとですけどね。
逆にターンパイクだったらエキシージ。でも、私のスキルだと楽しいというより手に余りそう・・・・・

芦スカもガラガラで、ZとNCが走っていた程度。久々に長居し、満喫しました。昔に比べるとコーナーの段差舗装も
増えたけど、まだまだ楽しい。

1701153.jpg

17011503.jpg

11701151.jpg


このヤギもいつまで生きるのか?

1701152.jpg


最後は富士山も雲隠れしましたが、2016年最後を飾るに相応しい走り納めでした。

1701155.jpg


ネタはソコソコあるけど、後は本人のヤル気次第。
ダラダラと車ネタを垂れ流す駄ブログ・・・・・今年も更新頻度に波がありそうだけど、良かったらお付き合い下さい。





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/01/15(日) 18:19:25|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2017年 エリーゼの走り始めはマンネリ伊豆からスタート | ホーム | 日本最北端の初日の出>>

コメント

北の大地から無事に戻られたようですね。
ファンとしては是非とも更新をお願いしたいです(笑。
  1. 2017/01/15(日) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

いつも反射的に伊豆方面に行ってしまうので、芦ノ湖スカイラインはほとんど走ったことがありません。
ここをホームコースとするエリーゼには、到底ついていけそうにもないです。

紹介されるツーリングの隅々まで堪能させていただいておりますので、地道に継続していただけることを期待しています。
今年もよろしくお願いします!
  1. 2017/01/16(月) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

今回は吹雪に見舞われる事も無く、淡々としたツーリングだった気がします。
夏も含め、北の大地のブログネタは枯渇気味。
車が変わらないとダメかもしれません。(苦笑)


>1059 さん

ネット時代の前から、芦スカのヤギコーナーは大観山より賑わっていたんですよね。
そんな訳で芦スカの方が馴染深く、走っても楽しいのです。S2000 でも 「目から鱗」 かと思いますヨ。

ツーリングは楽しいのですが、それを記すのが食傷気味で・・・・・
あまり期待しないで下さい。(苦笑)
  1. 2017/01/16(月) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰しております。

昨年末にとうとう166を降りました。後釜はなんとまたランチアイプシロン!
大きくダウンサイジングです。

またお目にかかれるのを楽しみにしております。
  1. 2017/01/21(土) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

>oku さん

いやぁ、お久しぶりです。目を疑いました。(笑)
遂に166を手放されたのですね。oku さんの代名詞だったので、残念です。

それにしてもイプシロンもビックリです。もしかしてフミアですか?
実は私もフミア・イプシロンが忘れられず、未だに中古車サイトを放浪しています。(苦笑)
最近まで程度が良さげなタマが2台出ていたので、そのうちの1台が、もしや?

久々にお会いしたいですね。イプシロンのお披露目はいかがですか?

  1. 2017/01/23(月) 00:48:47 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

イプシロンは3代目のやつです。
TwinAir+左MTでして、試乗したらやられてしまいました(笑)URL参照してください。
只今166のサイズとのギャップに慣れようとしているところです。

  1. 2017/01/24(火) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

>oku さん

いい色じゃないですか。マニュアルで操るTwinAir がうらやましい。
フミア・イプシロンが朽ち果てた時に随分探しましたが
ペダルレイアウトに馴染めず、叶いませんでした。
近場でお披露目しませんか? 
  1. 2017/01/24(火) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

いいですね~。

都筑PAにスタバができたそうですし、その辺りでよろしければ都合のいい時にお願いします。

できればDS3カブリオが見たいです!
  1. 2017/01/28(土) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. oku #-
  4. [ 編集]

>oku さん

都築PAでOKです。
近々メールします。
  1. 2017/01/30(月) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1369-87926469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード