造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2017冬 MONKEY WATCHING ツーリング 初日・・・・・草津温泉

17021701.jpg

先週は金曜日に代休を取り、草津温泉経由で猿を見に行きました。そう、人間が温泉に入った後は
猿の温泉を見に行くツーリングです。(笑)

折角、四駆にスタッドレスを履かせているので、ウインターシーズンに、もう一度ツーリングに出ようという魂胆。
折りしも、この時は全国的に大雪が降る予報だったので、ワクワク? しながら出発。
しかしながら、天気は大雪とは程遠く、道中も寂しい限り。草津温泉に近づくと、それなりになってきたけど
想定外の小雪に拍子抜け。積雪されてない道を嘆くのは私くらいかも。(苦笑)
草津に着いてからは街を散策。まずは有名な湯畑からスタート。

17021702.jpg

17021703.jpg

17021704.jpg

17021705.jpg


流石は人気の温泉地。草津の街は平日にも関わらず、多くの人で賑わっていました。
湯畑から外れて・・・・・

17021707.jpg


温泉施設は至る所にありましたね。

17021706.jpg


それも納得。至る所で温泉が湧いていました。

17021708.jpg


今日の宿泊は右手のホテル。

17021709.jpg


このホテルの良いところは、部屋数限定だけど窓から湯畑が眺められる事。

17021710.jpg

17021711.jpg


温泉の泉質は最高でした。好みの濁り湯。食事の前後、翌朝と三度浸かり神経痛の治療に励みました。
明日はメインテーマの猿見物。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/19(日) 01:24:10|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017冬 MONKEY WATCHING ツーリング 二日目・・・・・野猿公苑 | ホーム | 春はもうすぐ?  絶賛発情中>>

コメント

いや~湯畑のあそこで、自車の写真を撮るとはなかなかの強者ですね(笑。
草津は狭くて車を置く場所に苦労します。やはり宿に車を置いて、歩いて散策が基本なんでしょうね。
  1. 2017/02/19(日) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

ネタを明かすと・・・・真横のホテルにチェックインする前に運転を相方に代わってもらい
花畑を一周しただけです。
仰る通り、あそこは停める所もほとんど無いので
大人しくホテルに停めるのが正解ですね。

  1. 2017/02/19(日) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1373-06b864a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード