造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ル・ボラン カーズ ミート 2017

17060400.jpg

3ヵ月振りのPC更新。
やる気の無さに加え、時代に逆行する絶望的な繁忙で、ブログどころではありませんでした。
休める状況で無いのに、無理やりツーリングを組み込んだ挙句、自分の首を思いっきり絞めるハメに・・・・・
まぁ、やり遂げたプロジェクトの結果も出て、大いに気を良くして九州に旅立ったGWのツーリング記は
気が向いたら紹介します。(苦笑)

先週末はみなとみらいで所用があったのですが、訪問先で 「ル・ボラン カーズ ミート」 が開催されている
と聞き、立ち寄ってきました。このイベントはいつもGW中に行われており、毎年恒例のツーリングと重なる為
見学に行く機会が有りませんでしたが、今年は5月末開催・・・・・これはラッキーでした。

最初に足が向いたのは、もちろん・・・・・

17060401.jpg


エリーゼは車検も通し、まだ乗り続ける事にしましたが、高速道路を長く走るツーリングには、大排気量の
エキシージが楽なんだよなぁ・・・・・

この車は街でも少しずつ見かけるようになりました。

17060402.jpg


間近で見るのは初めてでしたが、このメーカー独特の内装のチープさは不変でした。(苦笑)
隣にはメガーヌRSの最終形も展示してありましたが、乗り込んでガックリするのは変わりません。

アウディは3台展示してありました。台数は他のメーカーに比べて気合が入っていましたが、営業は
ミニスカートの女性も含め、ちょっと淡泊だったような気が・・・・・

17060403.jpg


こちらはサソリ軍団。スパイダーは乗り込みましたが、もう少しマツダ・ロードスターとの差別化が
欲しいところ。でもショートストロークのシフトは同じく良好でした。

17060406.jpg


この車は911と同じカテゴリーと思っていたのですが、なんと2400万円。知らないって恐ろしい・・・・・

17060404.jpg

でも、このチープなダミーは酷い。私に2400万円を車につぎ込み資金力が有ったら、フェラーリを選びます。

17060405.jpg


これはベントレーが好きで撮った訳ではありません。

17060407.jpg


ベントレーの横にダイハツの軽自動車を鎮座させるレイアウトが、ちょっと面白い。
3ヵ月休んでも、シニカルな視線は変わらないのです。(苦笑)

17060408.jpg


その空白の3ヵ月を、次回紹介します。





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/05(月) 00:30:40|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<空白の3ヶ月 | ホーム | さよなら九州>>

コメント

復活を心待ちにしておりました(笑
  1. 2017/06/05(月) 01:20:27 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

こんばんは。空白の3カ月。楽しみです^^

しかし、某H社のグリル、、、ヒドイですね。素材もですが塗装もヒドイ。。。日本メーカーは高価格車に致命的なミスを潜ませているところが残念ですね。

日本が誇れる(・・・と思う)GTRの外板の塗装が同メーカーのエントリー車種のそれと大して変わらない仕上げだったのを思い出します^_^;
  1. 2017/06/05(月) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. かいば #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

>1059 さん

3ヵ月も放置し、さすがに過疎化の著しい当ブログですが(苦笑)
そう言って頂けると、もう少し頑張ろうという気になります。
アハハ・・・・・


>かいば さん

あのダミーは興醒め。2400万円の車とは思えませんでした。
この価格帯ならケチる必要は無いし、どうせなら、そのまま
フラットパネルの方が良いかと思います。勿体無いですね。

3ヵ月には、既に懐かしいイチゴも・・・・・これから写真を漁ります(笑)


  1. 2017/06/05(月) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

こんばんは。
H社の新型、残念ですね~
先代のは好きなんですが。
エキシージ、いいですよね~。
内装がほぼ、まんまエリーゼなので、
パワーはスゴイですが、慣れるのは早そうですね。
  1. 2017/06/10(土) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

>F さん

ここ最近の日本車に見られる、近未来的なデザインは悪くないと思いますが
何であんなところでケチるのか・・・・・

エキシージの運転は、エリーゼオーナーからすると、全く違和感がありませんが
幅はそれなりに広くなっているので、ホイールのガリ傷が心配です。(苦笑)





  1. 2017/06/11(日) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1378-629c67f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード