造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016~2017 年末年始 北海道ツーリング 3日目・・・・・鶴から羊

17061901.jpg

朝。-15℃の中で露天風呂に入るのは変態かもしれません。(笑)

17061902.jpg


洗髪した頭は、まるでウルトラマンのカラータイマーのように、3分でバリバリに凍りつきました。
でも、究極の頭寒足熱は気持ちが良いのです。好事家はお試しを。(笑)

今日は天気がイマイチ。早くもモチベーションが降下しますが、雪深いホテルを後にします。

17061903.jpg


とりあえず東が多少良さそうなので、阿寒方面へ X1を走らせます。天気も好転してきました。

17061904.jpg


冬の道東となると、やはりココが外せません。

17061905.jpg

17061906.jpg


到着した頃は快晴でしたが、天邪鬼な北海道の天気。アッという間に雲が拡がってしまいました。

17061900.jpg


まぁ、曇っても丹頂鶴は変わりませんが・・・・・
こちらは仲良し夫婦か? 見習いたい。(苦笑)

17061907.jpg

17061908.jpg


しかしながら、前回訪れた時に比べると、光量不足の為かダメダメ写真の量産でした。

17061909.jpg


それでも、ランディングする丹頂鶴を追ってみました。

17061910.jpg
17061911.jpg
17061912.jpg
17061913.jpg
17061914.jpg


無事にランディングしました。


さて、この後はどうするか? 天気の回復も望めそうもない。無気力状態の中、唯一の欲求は・・・・・

17061920.jpg

17061921.jpg


いつもの店へ行く事に。ジンギスカンは札幌のビール園なんかに行くより、ココが一番。
おいおい、いきなり旭川かよ? とか言われそうですが、この日が年末の最終営業日だったので・・・・・
それにしても、全く無駄なルート取りとなってしまう。地図を見ればお分かりですが
単に糠平から旭川へ行くなら150kmもかかりませんが、ココ鶴居村から行くとなると、結局400kmも
走る事になる。丹頂鶴を観ただけで・・・・・

いずれにしろ、グズグズしてられません。旭川に向けて出発。 冬の北海道の夜は早い。
16時で薄暗くなってきました。

17061915.jpg

それでも、層雲峡でちょっと寄り道。

17061917.jpg

17061918.jpg

17061919.jpg


夜道で頼りになるのは前車のテールライト。

17061916.jpg


そして19時に無事旭川着。

17061922.jpg


ジンギスカンを堪能しました。(笑)
残念ながら骨付きは売り切れていましたが、年末の最終営業日に滑り込めただけでも良しとします。
店を出る頃には満腹・・・・・と言いたいところですが、実は腹九分。残りの一分は・・・・・コレだぁ。

17061923.jpg


旭川ラーメン。函館の塩、札幌の味噌と並び、北海道三大ラーメンの一角。こだわりは無かったけど
定番の醤油で、今度こそ満足&満腹。

地方都市の食べ歩きは実に楽しい・・・・・


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/21(水) 22:36:30|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2017GW 九州ツーリング 4日目・・・・・エリーゼを堪能 | ホーム | 2017GW 九州ツーリング 初日~3日目・・・・・福岡を堪能>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/21(水) 23:57:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1381-ed751080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード