造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016~2017 年末年始 北海道ツーリング 4日目・・・・・豪雪地を走る

17062700.jpg

例によって、暴飲暴食のツケが翌朝に回る。この日もスロースタートです。快晴なのにもったいない。
こんな天気に走るのは、幹線を避け景色の良く車が少ない県道を走りたい。
北を目指して走り出します。

17062701.jpg

17062702.jpg


しかしながら、すぐに天気は怪しくなってきた。そして、TOP写真からたったの30分後には・・・・・

17062704.jpg

17062703.jpg


ホント、冬の北海道の天気はアッと言う間に変わってしまう。
県道72号を使ったのですが、暴風雪気味で、厳しい走行でした。

17062705.jpg


この道を使ったのは理由があります。北海道屈指の豪雪地である幌加内町を通りたかったから。

17062706.jpg


さすがに雪深い。1月末から2月にかけては、もっと凄い状況なのでしょう。
そのまま国道275を走り続け、朱鞠内湖に立ち寄ってみました。

17062707.jpg

17062708.jpg


豪雪地・・・・・湖岸への道は閉鎖されていましたね。
朱鞠内湖は、国道から拝むのは結構厳しいのですが、何とか目にしました。

17062709.jpg

17062710.jpg


説明しなければ湖には見えませんね。おまけに吹雪だし・・・・・
それにしても、暮れも押し迫った12月30日に、何が好きで、こんな場所・こんな道を走っているんだか。(苦笑)
もうリアは悲惨です。

17062711.jpg


道は国道40号に接続。吹雪の中、音威子府で左折し、駅看板を見かけ・・・・・
積もった雪を落とす為、筬島という駅でブレイク。初めて立ち寄りました。

17062712.jpg

17062713.jpg


先が見えてきたので、ココで今夜の宿を確保。夏に比べて冬の宿探しは割と楽です。
これからは、すっかり暗くなった道を慎重に進めます。もう走るだけ・・・・・

17062714.jpg


確か幌延駅周辺だったか・・・・・

17062715.jpg


で、豊富温泉に着きました。

17062716.jpg


この温泉は個性的。臭いのです。石油臭い。出来れば避けたかったのですが、相方のリクエスト。
明日以降の辺鄙ルートを楽しむ為にも、ココはニーズに応えないと・・・・・(苦笑)
でも、湯に浸かったら、実に気持ち良い。食わず嫌いでしたね。

体が温まると、真冬の北海道でもコレ。

17062717.jpg


限定というフレーズに弱い私。北海道に来ると、ビールはサッポロです。
翌朝も石油臭い温泉を楽しみました。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/06/27(火) 22:13:48|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017GW 九州ツーリング 5日目・・・・・25年振りの最南端 | ホーム | 2017GW 九州ツーリング 4日目・・・・・エリーゼを堪能>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1387-0c0b8c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード