造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016~2017 年末年始 北海道ツーリング 6日目 (2) ・・・・・冬の道道120号線

17070820_20170710232013846.jpg

GW九州は終わらせましたが、北海道はもう少し。クソ暑い日々の涼風・・・・・と言いたいけど
単なる季節感の全くないネタを続けます。

2017年のツーリングは、北防波堤ドームから始めました。もちろんX1では初めてです。
夏は野宿している人も見かけますが、さすがにこの時期、それは無い。

17070818_20170710232010f62.jpg


今回のツーリング、年末年始の宗谷岬以外では、これといった目的も無かったのですが、走りの側面から
言えば、毎度エリーゼで豪快に縦断する道道120号線を真冬に走る事です。

1707100.jpg


早速、道道を繋いで中頓別へ向かいます。早くも天気は下り坂。

17070819_20170710232012c57.jpg


夏の目印も全く違った表情です。

17070822_2017071023201532d.jpg

17070821_20170710232014347.jpg


走り出すと、すぐにワインディング。スノードライブの真骨頂がスタート。

17070823_20170710232039d1b.jpg

17070824_201707102320415c5.jpg

17070825_20170710232042694.jpg


夏と同様、ほとんど車は見かけません。だからと言ってアクセルを床まで踏む事もないのが冬の
ツーリング。雪のワインディングを存分に楽しめました。

行けるところまで走ろうと思っていたのですが、結局この日の終着は、本ツーリング2度目の旭川
となってしまいました。

17070827_20170710232808e59.jpg


記念すべき2017年1月1日のディナーは、かろうじて開いていたイオンのフードコートで缶ビールと
ピッツァ。宿泊はビジネスホテルという、実に堅実なスタートとなりました。
北海道第2の都市である旭川ですが、さすがに元旦の夜は閑散としていました。

17070826_201707102328062b8.jpg


明日は離道です。








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/20(木) 23:10:08|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016~2017 年末年始 北海道ツーリング 7、8日目 ・・・・・サヨナラ冬の美瑛 ~ 離道 | ホーム | 2017GW 九州ツーリング 7~9日目・・・・・熊本でエンディング>>

コメント

120号は冬も通れるのですね。あそこを冬に行くとは、相当の猛者ですなぁ。さすがに網走方面へは通行止めでしょうし、旭川へ行くのも相当な頑張りがあったかと。
私は、先週、爆走してきました(笑。
  1. 2017/07/21(金) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. ていしあ #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

意外にも敷居は低かったです。
前回の三国峠越えの方が遥かに緊張しましたね。
そういう意味では、ちょっと物足りなかったかも。(笑)

さすがに新鮮味は皆無ですが、夏は外せない道ですよね。
ステアリングを握る手に、つい力が入ってしまいます。



  1. 2017/07/21(金) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1391-e5c12bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード