造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2016~2017 年末年始 北海道ツーリング 7、8日目 ・・・・・サヨナラ冬の美瑛 ~ 離道

17072200.jpg

九州と北海道を交互にアップしたツーリング記もこれで最後。昔のような気力も無く、九州同様、かなり
端折った内容でしたが、今日でケリをつけます。(笑)

今日は北海道を離れる日。旭川発・苫小牧行となれば、美瑛に立ち寄るしか無い。
天気は良くないが、湿った感じが意外にも悪くない。前回の美瑛とは違った表現となりました。

ここは、夏は観光客が大型バスで乗り付けるところですが、この季節は全く面影が無い。

17072201.jpg




私の他は、たった一人。冬は一度来れば良いかも。(苦笑)

1508091_201707221345520ea.jpg


北海道で、夏と冬の違いが一番激しいのは美瑛でしょう。風景もそうですが、人と車の数の差は極端です。
誰も居ない雪道を、四駆にモノを言わせ、グイグイと走り回りました。

走っては・・・・・

17072202.jpg


停め・・・・・

17072203.jpg


走っては・・・・・

17072204.jpg


停め・・・・・

17072205.jpg


走っては・・・・・

17072206.jpg


停め・・・・・

17072207.jpg


冬の美瑛を堪能しました。

17072208.jpg


そして、離道。青森まで8時間の船旅。

17072209.jpg


午後3時。何事も無く、アッサリ帰宅しました。翌日は仕事でしたが、西に比べ北海道・東北ツーリングは
高速移動の距離が短いから助かります。まぁ、エリーゼでなければ長くても問題無いのだけど・・・・・


冬は2度目の北海道。刺激という点では前回の方が遥かに上でしたが、マンネリ気味の夏よりは新たな発見も
ありました。何と言っても大晦日の糠南駅がハイライト。こんな感激があるからツーリングは止められない。

夏だけでは飽き足らず、新天地を求め、セカンド・カーをSUVにして始めたウインター・ツーリング。
四駆としては3台目のX1ですが、それも4年目の今回でウインタータイヤは打ち止め。
気分的にも、今回の2度目の北海道で、やり遂げた感がありました。

帰宅後、年間を通じてのツーリング・スタイルに変化を持たせようという気になるとは
思いも寄りませんでした。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/23(日) 22:54:12|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の映画鑑賞 「ライフ」 ・・・・・意外な佳作 | ホーム | 2016~2017 年末年始 北海道ツーリング 6日目 (2) ・・・・・冬の道道120号線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1392-d2a4f5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード