造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2017夏 山陽・山陰ツーリング 初日・2日目・・・・・初っ端から充実  

17100500.jpg

今年の夏季ツーリングは山陽・山陰地区となりました。山陰は別として、山陽、特に内陸はアウェー感満載。
今回のテーマは、言わずもがな、S3のツーリング能力の吟味。高速道路での長距離はもちろん、踏める
ワインディングで楽しさの検証です。大規模林道主体に、広域農道を織り交ぜて中国地方を走り倒しました。

17100506.jpg


それにしてもイージーな時代になりました。ツーリング中に、涎が垂れそうな林道等が簡単に検索できる。
初日のホテルで林道・農道の専門HPを見つけてからは、その後のルーティングがとても楽に。天気に応じて
道をチョイス。相変わらず無駄なルーティングも有りましたが、概ね満足できる道が多かったと思います。
今回は珍しくベタな観光地訪問も。何十年振りに訪れた観光地は結構新鮮でした。

8月11日、早朝に出発です。とりあえず広島まで一気に・・・・・と思ったのですが、やはり西の鬼門で渋滞に
ハマり、日付が変わる直前にやむなく京都で離脱。翌朝、高速道路情報を見たら、西へ向かう高速道路は
真っ赤に染まっていました。長いツーリングとは言え、初日・2日目を、丸々高速道路で過すのは、あまりに芸が
無い。そんな訳で、ツーリング開始地点は何と京都からとなってしまった・・・・・これは想定外でした。

で、国道・県道を走り継ぎ、一気に林道です。(笑) 兵庫、鳥取、岡山の県境にある西粟倉村をぐるりと一周。
峰越峠を走るダルガ峰線と粟倉木屋原線です。

17100501.jpg

17100502.jpg


粟倉木屋原線は二車線幅で豪快に走れました。もちろん交通量は激少。

17100503.jpg

17100507.jpg


そのまま智頭街道を走り、辰巳峠を経て、S3だけが左折。 根知遠藤林道。 対向車を含め、一台も
見かけない。

17100504.jpg


この林道は良かった。途中、一車線となる箇所も有りましたが、楽しくて、翌日も逆走しました。
奥津温泉に泊まろうと思ったけど、全然空いてなかったし、そもそも夏のツーリングは暑いので温泉のこだわり
も無い。そのまま津山まで南下、下界に降りてきました。

17100505.jpg


この日は駅近くにチェックインしました。初っ端から充実したツーリング。粟倉木屋原線も良かったけど
根知遠藤林道はオススメです。


それにしても、もう2ヶ月も前なので、記憶が怪しい。ルートはマーキングしていたのですが、喜怒哀楽の
感情がなかなか思い出せない・・・・・写真を基に、手抜きで何回かに分け、振り返ります。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/04(水) 00:05:34|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボックス・ボックス・・・・・F1ではないけどピットイン | ホーム | 屋根が開かなくても箱根>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1405-14cd6873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード