造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ボックス・ボックス・・・・・F1ではないけどピットイン

1710071.jpg

F1鈴鹿GPは、相変わらずマクラーレン・ホンダのパフォーマンス不足で盛り上がらないレースでしたね。
で、我がエリーゼもF1さながら、緊急ピットイン。 発停をする都度、背後からガコッ・ガコッと異音&振動。
たまらず駆け込み寺へ持ち込みました。

アンダーパネルとリアのディフーザーを外し、調べる事2時間。 フロントのミッションマウントとマフラーが
ユルユルとなっており、発停と共に前後に揺さぶられている事が分かりました。
ツーリング&峠のみで70,000km 近くの走行。さすがにガタがきており、次の車検ではそれなりの
予防保全をしなければなりません。

オープン・ツーリングの絶好の季節の中、最悪の事態も想定されたのですが、ボルトの増し締めで済んだ事は
不幸中の幸い。それにしても、世田谷の駆け込み寺は直ぐに診断してくれるのでホント・助かります。

今週は無駄にしてしまったけど、その分、来週は借りを返します。(笑)



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/08(日) 22:53:00|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2017夏 山陽・山陰ツーリング 3日目・・・・・ビックリ仰天の駅 | ホーム | 2017夏 山陽・山陰ツーリング 初日・2日目・・・・・初っ端から充実  >>

コメント

見るからに危険な作業風景ですね(笑
マウントを完全断絶させて、そのまましばらく走ってた自分には、耳の痛い話です。。

この時期の修復がすんなり済んで良かったですね。10月は間違いなく絶好のシーズンですので、自分も可能な限り走り回る予定でいます。
でも来週の借りは、どうか程々でお願いします(笑笑
  1. 2017/10/09(月) 01:12:50 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

今週は得意先とのゴルフとコレのおかげで、残念な週末となってしまいましたが
エリーゼが使える目途が立って良かったです。
しかしながら、ビートとDS3でも、面白かったかも・・・・・

  1. 2017/10/09(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1406-c8b565ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード