造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

静かな休日~午後のお茶

IMGP4659.jpg


今日は土日出勤の代休でした。
ゆっくり起きて、朝食。その後はコーヒー生豆を焙煎してのんびりと過ごしました。

生豆は “ペルー・ティピカ” 。この豆を焙煎するのは初めてです。数年前に旅行したペルーが懐かしくて購入してみました。もともと発展途上国への旅行が好きな私ですが、ペルーは素晴らしい景色と共に辛い事もありました。
高山病・・・・・標高3360mの街、クスコで全く歩けなくなったのです(笑)。
焙煎しながら、道中の様々な出来事を思い出し、懐かしいなぁ~~と。

午後からは、珍しく散歩がてらに近所のケーキ店へ行きました。正味1時間30分でしたが、雨上がりのしっとりした空気の中、プチ・リフレッシュです。
近所とはいえ、何年も歩いていない道なので、風景がガラリと変わっており、本当に浦島太郎の世界で右脳の活性化を図る事が出来ました(笑)。

自家の計画中は、いろいろな住宅街へ出向き、外装材や外構を眺めては “自分だったら、ああしたい、こうしたい” と思いを巡らせるのが好きでしたが、今も変わりませんね。周囲の家々を眺めながらの散歩は全然飽きません。

帰宅後、冷却が終わった豆で早速、午後のお茶(といってもコーヒーですが・・・)を楽しみます。深く煎り過ぎた感もありますが、このペルーのコーヒーもなかなかイケます。値段もホドホド、また購入しようと思います。

そんなわけで、珍しく車の運転をしない休日でしたが、思いのほか充実したものとなりました・・・・・

***************************************

第3回 New Stomach Project

湯沢イタリアン ツアー ~ produced by Medici

平成19年7月1日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/06/25(月) 19:47:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HERO | ホーム | 極大射程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/146-35ca0ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード