造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ガーデニング

IMGP4807.jpg

サーキットや映画やTablewareなど・・・・・自分でも支離滅裂なブログだと感じるこの頃ですが、今日はガーデニングの話です。もう無茶苦茶・・・・・(笑)

大して広くもない我家の庭ですが、ガーデニングが何気に好きであったりします。
木々もそうですが、窯元で購入したオブジェなどをあちこちに点在させるのも好きです。このあたりは妻との共通の趣味で、彼女の手に掛かった所も多々あります。

玄関までの短いアプローチは特にお気に入りです。私はピンコロ石が好きで、外構を造りこむ時も迷わず採用しました。最近はあまりお目にかかりませんが、レトロ調な外壁にうまく調和させる事ができました。この周囲に色々なオブジェと植物をはべらせていて、訪問者に和んでもらっています。限りなく自己満足の世界かもしれませんが・・・・・(笑)

IMGP4718.jpg

このイスのオブジェは昨年、美濃焼・早蕨窯で購入した見事な織部。この手の作品は都内に入ると信じられない位に高くなりますが、人里離れた山奥の窯元まで行って安価で購入できました。座っているブタのオブジェは先日の笠間焼で妻が購入したもの。男の私にはちょっと恥ずかしいですが・・・・・


IMGP4813.jpg

このフクロウは同じく早蕨窯のオブジェ。ここでシコタマ購入したので、窯元の先生がおまけにプレゼントしてくれました。横浜から遠路はるばる訪問した甲斐があります。こんな点も窯元訪問の楽しいところです。


IMGP4827.jpg

最後はやはりアルファロメオ(笑)。
昨年のアルファロメオ・ディで購入しました。これ、SHOPでなく参加者が自分で創った木製のプレートなんです。車のトランクを開けて展示していらっしゃり、会話をしているうちに格安で売って頂きました。塗装の経年劣化が心配だったのでクリアーを吹き付けて飾っています。

狭い敷地ですが、それなりに手を加えていくのも楽しいものです・・・・・


***************************************

第3回 New Stomach Project

湯沢イタリアン ツアー ~ produced by Medici

平成19年8月5日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい。
ご家族でもどうぞ!

***************************************


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/22(日) 21:58:12|
  2. 住宅・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハードボイルドが好きです。。。 | ホーム | Tablewareと愛車>>

コメント

お邪魔します。
私のブログ「猫のお散歩」にコメントを下さりありがとうございます。

ALFAとMINI、どちらも素敵ですね~♪

ところで、織部の椅子も、とっても素敵だなあ...と思います。
織部はそのデザイン性もさることながら、人肌感がとても心地よく、
一般的には食器や茶碗が多いのですが、
椅子の飾りもまた新鮮で良いですね♪
大好きな自分の家の周りにお気に入りのグッズを
色々と置きたくなる気持ち、よくわかります(^^)

またお邪魔させていだだきます。どうぞよろしくお願いします。
  1. 2007/07/23(月) 14:31:45 |
  2. URL |
  3. 陶猫 #-
  4. [ 編集]

> 陶猫 さん

ご訪問頂きありがとうございます。
車と陶器がテーマになるブログなんて殆んど見かけないのですが、陶猫さんのカングーのオブジェを見てイチコロでした(笑)。
いつかは私も愛車を土で形造りたいものです。
あ、受注販売されているとの事なので、お願いするかもしれません(笑)。

イスのオブジェを買った窯元では、皿やどんぶりなども購入したのですが、実は織部より志野が好きなんです。備前、越前、丹波立杭などの焼締も結構好きで揃えましたが、志野の釉薬の温もりがmy favoriteです。技法などの知識は、まだまだ素人なので、色々と教えて下さい。

こだわりのブログですが、宜しければまたお越し下さい。
  1. 2007/07/23(月) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/154-7f6c021b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード