造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第3回 New Stomach Project “湯沢イタリアン ツアー”  Vicini 編

IMGP4922.jpg

Vicini <ヴィチーニ> は、ピットーレにも増してロケーションの素晴らしいところでした。
豊富な木々と池に囲まれた平屋建ての店・・・・・というより小屋の様な趣で、こちらも周囲が薪で覆われています。

IMGP4910.jpg

池を跨ぐアーチ橋を渡るアプローチもいい雰囲気・・・・・ついつい足早になってしまいます。

IMGP4912.jpg

席は店内でなく、迷わずテラスを選択です。自然の中で食すイタリアン・・・・・メディチさんの面目躍如といったところですね。
ここでは各々が好きな皿を選択しました。ヴィチーニは、石窯で焼くパンが美味いとの事でしたので、パン党の私は最もパンの美味そうな一品をオーダー。アットパンと命名されたそれは、今まで色々なレストランで食してきたパンの中では最高でした。

感心したのは、石窯で焼いたパンをサーブするのに用いた陶器の平皿。
イタリアンをサーブするのは洋食器(磁器)が多いと思いますが、ホテルのレストランならいざ知らず、このテラスで磁器ではあまりに味気ない。土の温もりを感じさせる陶器を使うのは正解でした。
料理の写真はほとんど撮らないので(美味そうに撮る自信が全く無いのです)、他の皆様のブログを見て下さい(笑)。濃紺の皿が料理を演出しています。

ヴィチーニでも2時間ほど楽しく過ごすと、時計の針は既に17:00。お土産に持ち帰るため、先程食したアットパンをオーダーすると目の前で焼いてくれます(窯の奥にパン生地が見えます)。自分が持ち帰るパンが石窯の中で焼けるのを見る事が出来る店は、滅多にないでしょう。ちょっとした感激ですね。

IMGP4931.jpg

帰路につくときには雨も上がり、そういえば車の写真をほとんど撮っていない事に気付きました。車のオフ会ではありませんが、一応ツーリングなので・・・・・(笑)。
もしかしたらアウディTTの姿を拝むのは、これが最後かもしれません。
ということで、店の前で記念にパチリ。
今回も色々な車種が集まりました。

IMGP4948.JPG2.jpg



最後に・・・・・

「メシを食うのに800kmか・・・」

遠出が主体で丸一日つぶれてしまうから参加者は限られるのですけど、メディチさんのつぶやきが、このオフ会の特徴を表現しているな~と思いました(笑)。本当にお疲れ様です。

車自体も走る事も好きだけど、メカニカルな話は誰もしない(笑)という不思議なオフ会ですが、こんなスタイルもたまには良いと思っています。
賛同して頂ける方が少しでもいる限り続けていこうかと・・・・・

IMGP4944.JPG2.jpg

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/09(木) 23:53:36|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<汗の種類 | ホーム | 第3回 New Stomach Project “湯沢イタリアン ツアー”  pittore 編>>

コメント

な、なんて凄い描写力!
緑・白・茶と大好きな色の組み合わせがリアルに映し出されてます!
これはカタログものです(凄””

それと陶器マニアのご意見に納得してしまいました。
皆さん見てる所が様々で面白いです

次回は”秋のストマック・P・スペシャル”に向けて
まず9月に”お茶会”で企画を練りましょう(笑

バリスタ・・ハリソンさん
BGM&小粋な話・・・さすらいさん
調理人・・amorekunさん
ダイニング設置・・メディチ
             の予定です(笑



  1. 2007/08/10(金) 01:02:48 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

写真ほんとにきれいですね~。
アングルも雰囲気出てます。
雨のなかのVICINIもくっきりと・・・
池におちる雨音まで思い出されます。

VICINIはハムも絶品でした。
お土産に買ったアットパンを自宅でも同じように
食そうと、モルタデラをはさんでみましたが
やはりああいう場所でいただくのにはかないませんね。
メディチさん、調理は苦手ですので次企画の際には
得意な「買い物係」にしてください。
  1. 2007/08/11(土) 11:44:35 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

>メディチ さん

“お茶会” 期待しております。
ご指名頂いたバリスタの名に恥じないよう、真心込めて焙煎して行きます(笑)。

週2回目の夜勤で体のリズムがおかしいです。明日はスミマセンね。


>amorekun さん

パンは焼きたてを食すのが美味さの基本ですね。
それを、あのような環境で味わえるのは至極の喜びと言っても良いでしょう。

メディチさんの “お茶会” は魚を捌くような調理ではないので、問題ないと思いますよ。
せいぜい卵を割る程度です(笑)。
  1. 2007/08/11(土) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

替わりに私が調理係を引き受けましょうか?
  1. 2007/08/11(土) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

さすらいさんへ

卵料理だけを担当してください(爆)
  1. 2007/08/12(日) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

たまご料理だったら”さすらいさん”しかいません。
あの凄い技”大地焼き”は今でも忘れられません(笑
  1. 2007/08/13(月) 10:16:42 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

という訳で、卵料理をさすらいさんにお願いしますが、私が “誰でも確実に調理できる” ツールを持参しますのでご安心下さい(笑)。
  1. 2007/08/14(火) 00:40:26 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/164-0fe8455a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード