造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

2年3ヶ月ぶりの筋肉痛

IMGP5426.jpg


昨日、2年3ヶ月ぶりにゴルフをやりました。2日後でなく翌日の今日、体の節々が痛いという事は、まだまだ肉体的な若さをなんとか保っていると言ってもよいのでしょうか(笑)。

大して好きでもないゴルフですが、今回は業務上及び立場上、出席せざるを得ないコンペでして、体にムチを打って4時起床・5時出発ではるばる千葉の柏へ向かったわけです。

出場が決まってからは、妻に頼んでシューズとグローブを天日干ししました。どちらも酷いカビ。どうせ次回のプレイも数年先でしょうから(笑)、買い直す気もありませんでした。
更に出発前夜に、何気にクラブを抜いてみると、グリップもカビで真っ白!
グローブとシューズは状態を想定していましたが、クラブまでは気が廻りませんでした。プレイする前から気が重くなります。

これだけ長くブランクがあるので、当然アルファGTにゴルフバッグを載せるのは初めてでした。
最初は斜にして載せようとしましたが、入りません。助手席の載せるかと思いきや、後部座席が倒れる事を思い出し、無事積載完了です。
恐らく3セットは載せられるでしょう。改めてGTのユーティリティの良さに驚きました。スタイリングを犠牲にしない、こんな2ドアクーペも珍しいですね。

さて、ゴルフです。
転勤で九州に居た時は、料金の安さや居住地から極めて近い事などのお陰で、コースをかなり廻りました。
しかしこちらに戻ってからは条件が全て悪化したため、やる気が全く失せてしまい、今回は2年3ヶ月、その前は丸3年のブランクという、ほとんど初心者と言ってもよい程の係わりとなってしまいました。
関心が無くなった理由は、もう一つあります。

練習しても、ちっとも上手くならないのです(笑)。
いくらやってもスコアが伸びないので、向上心が無くなったのですね。
但し、体がゴルフの基本を覚えているので、スコアは他人に迷惑をかけないレベルを保っています。

いくら練習しても、3年もクラブを握ってなかろうとも、スコアは常に100±5なんですね。このような状態になってくると、良いスコアで廻ろうなどという意気込みなど全くありません。
今回も49・52の、トータル101というスコアでした。

私にとってゴルフは、はっきり言ってコミュニケーションの手段でしかありませんね(笑)。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/11(火) 00:26:26|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短期在任期間 | ホーム | Oh! No!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/175-a9840f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード