造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

旅のスタイル

usi_to_bebe[1]


仲間と旅について語り合っていると、自分も歳をとったな・・・・・と感じます(実際、いい歳なのですけどね)。
会社を休めなくなったとか体力的な事はもちろんですが、何よりも寂しいのは、気力の衰えです。

今、行きたい所はケニア・タンザニアとインド。
もしかしたら来年行けるかもしれませんけど。確率10%位かな・・・・・

15年前でしたら、ダッフルバッグを背負って一人で廻っていたでしょう。でも、今では残念ながら遂行する自信がありません。
発展途上国や治安のあまり良くない地域で、相方を連れてローカルバスに乗ったり、夜間に宿探しをする勇気と気力がないのです。
これらの国々へ旅行するには、もうツアーに参加せざるを得ないのでしょう。

かつてネパールを旅行していたとき、隣国のインドから入国してくる旅人も多く、彼らは決まって “ネパールに入るとホッとする” と言っていました。
彼らと話をしていて、私は “いつかはインドを廻りたい” と思い続けていたのです。
残念ながら彼らが体験したような、精神的にキツく濃厚で、右脳を刺激するようなインド旅行は、もう出来そうもありません。
ケニアしかり、タンザニアしかり・・・・・


旅って、各々自分のスタイルがあると思います。
私の場合は、何でも自分でやるという事と、極力陸路で移動する・・・・・移動そのものを旅にする、という事でした。好きであり、鉄則であり、当たり前の事でした。
悲しいかな、年齢に応じて旅のスタイルも変わるという事なのでしょうか・・・・・


自分には縁がない3連休が続く9、10月・・・・・どうも内省的な記事になってしまいました(笑)。


  1. 2007/09/24(月) 22:35:46|
  2.   旅行・ツーリング雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チケットの歴史 | ホーム | コルビュジェ展の記念品>>

コメント

こんにちは!

何となくブログサーフしてたらたどり着きました。

僕も車好きっす!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
  1. 2007/09/25(火) 17:23:23 |
  2. URL |
  3. 月収300万円男 #-
  4. [ 編集]

>月収300万円男 さん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ブログ拝見しました。お若いのに頑張っていらっしゃいますね。
更なるご活躍を期待しております。
宜しければ、またお越し下さい。
  1. 2007/09/26(水) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/182-03421df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード