造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

食&ドライブの季節

IMGP1184.JPG2.jpg

やっと過ごしやすい気候となってきましたね。今月は至る所で車のオフ会が催されるようです。
ドライブ&食の秋、到来ですね。
例年と違い、今年はオープン・カーという最強の玩具があるので、思う存分活用するつもりです。アルファGTはちょっとお休みかな。

ミニ・コンバーチブルですが、早くも余命10ヶ月となりました。この事もあって、旬の季節に走っておこうと考えているのです。予定では来夏に引退する事になるので、せっせと思い出を作ろうかと・・・・・食い倒れ&走り倒れという訳です。

味覚の方ですが、問題が一つ。最近、体重のコントロールが難しくなってきているのです。

普段は、仕事柄、毎日の帰宅が22~23時となるのですが、夜食はほとんど摂らず、帰宅後にフルーツやビール&つまみで済ますことにしています(これはこれで問題があるのかもしれませんが・・・・・)。

で、稀にイレギュラーで早く帰宅・食事をすると確実に体重が増えます。暴飲・暴食はもちろんですが、最近はこの程度でも体重が変動し、以前と比べ減らすのに苦労します。
ドライブ好きの私にとって常につきまとう、運動不足による弊害は、確実に身体に影響を及ぼしていますね。

食の秋・・・・・玩具で遊ぶのも良いけど、有酸素運動も取り入れないと車だけでなく、クローゼットの中身も引退させる事に成りかねません。

papasを着るのは、できれば50歳を超えてからにしたい・・・・・

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/07(日) 22:10:53|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<車ダヨ! 全員集合!! | ホーム | プラチナ転じてアルミニウム>>

コメント

ハンソンさん、こんばんは♪

ミニが早くも余命10ヶ月とは一体!?

厳しい夏も終わり、ついに食の秋・ドライブの秋です。 Alfa GTもご機嫌ですね♪

私のバイクは車検中に問題が発見されたので
まだまだお預けされそうです・・・・。(´・ω・`)
  1. 2007/10/07(日) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集]

えっ!余命10ヶ月ですか。
秋軽で素敵な想い出を作りましょう。
よろしくです。
  1. 2007/10/08(月) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. シバタク #io6IPEto
  4. [ 編集]

やはり

買い替えするのですか。
狙うは4座オープンですよねー?
ベック的??にはマスタングなんかいかがでしょうか?
  1. 2007/10/08(月) 13:40:17 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

>Aki さん

車も単車もツーリングには最高の季節です。
私も今月から来月は、セッセとツーリングにいそしみます。
ドゥカ、早く戻ってくればいいですね。


>シバタク さん

夏に車検なんです。
元々、車検までのつもりで購入したのです。
秋軽は、そんなMINIの思い出作りですね。
楽しみです。


>さすらい さん

>マスタングなんかいかがでしょうか?

有り得ませんね~
条件がいくつかあるのですが、その一つが5ナンバー枠に収める事なのです。
下駄車なんで、近所の細い道をストレスなく走れる事が相方の条件です。
本当は軽が経済的に楽なのですけど、一度はずれちゃうと戻れないんですよね。

  1. 2007/10/08(月) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

ありますよ~

ハリソンさん、ご無沙汰してます!
22日、残念です。。

ところで、5ナンバーの4座オープン、ありますよ~
ウチの306蕪子!笑

でもニューミニと比べたら相当ひどいんだろうなぁ・・
だって、坂道下ってると最後タイヤとシャシーとハンドルだけに
なっちゃいそうなくらいに柔いんですもん。。^ ^;

・・でもそんな蕪で週末は車山(FBM)、行ってきます!!
  1. 2007/10/10(水) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. snakecharmer #PdYV71wc
  4. [ 編集]

実は・・・・・

>snakecharmer さん

FBMが羨ましかったりします(笑)。
MINIも一応4シーターなんですよね~
でも次は4枚ドアが必須なんです。メインユーザーは相方なんで・・・・・

私、ユルい車が好きなんです。ロールとかするのも。
箱根なんかでペースを上げると、運転が上手くなった “気が” するので楽しいのです(笑)。
無理に補強とかで剛性を上げるより、楽しいと思いますよ~306なんか最高では?
  1. 2007/10/10(水) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/183-fba2aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード