造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

のんびりと・・・・・東京モーターショー

IMGP6429.jpg

遅ればせながら東京モーターショーへ行ってきました。
混雑も予想していたのですが、拍子抜け。平日は楽勝でした。
長いので適当に読み飛ばして下さい(笑)。

最初はアルファのブース。気合いを入れた訳でも最優先した訳でもなく、入ったホールの正面がたまたまアルファであった為(笑)。
いやぁ、空いてますね。8Cの付近にちょっと人だかり程度。

IMGP6439.jpg

同じ通り添いのココは大盛況。価格差以上の差が・・・・・

IMGP6340.JPG2.jpg

さて、アルファ・ブース、残念ながら8C含めグッとくるモノはありませんでした。最も身近で、接する車種も多いですし・・・
光り輝くエキマニがブリブリした新開発のエンジンでも発表されれば、また違ってくるのでしょうけど、このあたりは今後、どうなるのでしょうかね?
ただ一つ、GT・159・ブレラの展示車の塗装色コンペティション・レッドはなかなか良いですね。

IMGP6348.jpg

アルファロメオ=アルファ・レッド というステレオタイプな概念を打ち破る新色になるか?

色と言えば、こちらも綺麗でした。

IMGP6364.jpg

私も相方もしばしウットリ。
ちなみに彼女は “BMW アルペンだ!” 
オイオイ、確かにウチのそばにスポーツ用品の “アルペン” はあるけど・・・・・
更には、 “ケンタッキー・フライドチキンが出店している(笑)” 

IMGP6328.jpg

まぁ、それぞれが楽しめれば良いのですけどね。


その相方のリクエストに応えMINIのブースにも行きました。モデルチェンジをしたし、clubmanも2台展示されていて、それなりに盛況でした。

IMGP6357.JPG2.jpg

コンバーチブルも展示されていましたが、こちらはまだ旧モデルです。 “同じのがある!” といってはしゃぐ相方を尻目に、私は “Newモデルになって下取り価格が下がる前に売れるかも・・・” とほくそ笑んでいました(笑)。

輸入車ブースはほとんど廻りました。アルファGTやMINIの後継車選び(といってもGTなんて数年先ですが・・・・・笑)という感覚で見ると、なかなか現実味があって面白い。
ロータス・ヨーロッパやベンツAシリーズ、シトロエンC4(クーペも意外とカッコイイ!)、ルノー・カングー(改めて相方に却下されましたが・・・)等々、真剣に眺めたり乗り込んだりしました。

国産ブース・・・・・というより、今回のモーターショーの目玉はやはりコレなのでしょう。

IMGP6403.jpg

混雑度では一番でしたね。土日でしたら延々と待ち続けないと、まともに見られないのでは?
尤も私はあまり興味が湧きませんでしたけど。

日産以外の国産ブースは、ほとんど素通りに近かったですね。
足を停めたのはこの2台くらいです(笑)。

IMGP6467.jpg


IMGP6419.JPG2.jpg

それでもレクサスでは2台、ダイハツは1台チェックしました。
レクサスは、先日の軽井沢OPENオフでご一緒したSC430に関心がありましたし、IS―Fも見たかったので・・・・・
ダイハツ(=トヨタ)は相方のMINI後継候補車がありまして・・・・・

久々のモーターショーでしたが、何だかんだで4時間半、1000円で十分楽しめました。
最後はVWのブース・・・・・綺麗な人だったなぁ・・・

IMGP6445.jpg

テーマ:東京モーターショー - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/07(水) 23:17:46|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<餅は餅屋 | ホーム | 第4回 N.S.P. “旬の秋刀魚と海岸線ドライブ” ~銚子編>>

コメント

平日にモーターショー見に行けるなんて羨ましい!
しかし、良いですねー綺麗ですね~、、、って何が!?^^;
因みにトップ絵はアルファがメインですか?
それともオミアシ?(笑
今回のモーターショー、僕的にはNEWロータリーエンジン・16Xが衝撃的でした(^・^)
  1. 2007/11/07(水) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. halusuke #-
  4. [ 編集]

>halusuke さん

平日に休めるのは、恐らく来年の春まででしょう。
今のうちに満喫しておこうと外出三昧です(笑)。

トップ絵のコメントは避けておきます・・・・・これで答えがお分かりかと(笑)。

やはりNEWエンジンは華ですよね~
  1. 2007/11/08(木) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

おぉ、モーターショーいってきたんですね。

モーターショーのスパイダーの内装そのまま
市販されるんですかね?
無知ですいませんΣ( ノω`*))

ホワイトのアルファって何故か惹かれます。。
テールランプとのコントラストが綺麗です。
  1. 2007/11/10(土) 22:15:46 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集]

>Aki さん

こんばんは。

モーターショー、行かれたのですね。
スパイダーの内装、どんなだったか忘れちゃいました(笑)。
多分、アルファの内装については見慣れてしまっていて、記憶に残らないのかも知れません。
はたまた、寄り添っていた○○の方に関心があったのか・・・・・(笑)

個人的にはパール系のヌヴォラ・ホワイトが好きですね。
  1. 2007/11/11(日) 01:45:57 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/196-6b715560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード