造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

第5回 N.S.P. “湘南カレー・オフ ~ 欧風&インドカレー食い倒れ”

IMGP6721.jpg


今日はドライブ&グルメを楽しむオフ会 “New Stomach Project” の5回目を開催しました。
今回は湘南海岸をドライブし人気カレー店の 「珊瑚礁」 で欧風カレーを食し、ティータイムを楽しんだ後は、余力があればインドカレーにもチャレンジするという、胃には厳しい体育会系オフ会となります。

参加者は表明順に michiさん&友人(アルファ156)、ていしあさん(メルセデス SLK350)、さすらい野郎さん(マセラティ クアトロポルテ)、tomyさん(アウディ A6)、amorekunさん(ローバー ミニ)、ハリソン(BMW ミニ) の6台7名です。

集合場所はN.S.P.初の首都圏開催ということで大黒PA。
ちょっと遅めの集合でしたが、相変わらず週末のココは車好きの楽園です。アチコチでオフ会が開催されていました。

IMGP6705.jpg

「珊瑚礁」まではちょっとしたアクシデントもありましたが(汗)、予定通り開店前に到着。

IMGP6710.jpg

既に開店待ちの行列が出来ていましたが懸念していた駐車も全車すんなり完了。快晴の空の下、テラス席を選び海を見ながらのカレーランチです。

IMG_1461.JPG2.jpg

さて、肝心の味です。クリーミーでコッテリ濃厚。確かに美味い・・・最初の10口までは(笑)。
他の皆さんはどうだったかは分かりませんが、私は濃厚すぎて飽きてしまいました。全然辛くないし、ボリュームもあり後半は持て余し気味。
悪くは無いのですけど、何度も来ようとは思いませんでした。

もともとカレーを好きになったのは、タイに行ったときに食べた激辛グリーンカレーの感動が発端の私です。
やはり好みは香辛料の利いたエスニック・カレーなので、止むを得ないところでしょう。

「珊瑚礁」 を出て向かったのは湘南国際村。ここでチョットのマッタリ・タイム。後にも先にも全車が揃って並んだのはこの時だけ。

IMGP6715.jpg

3台の初参加車です。amorekunさんは今迄メルセデスE55での参加でしたが、近場ということで遂にローバーミニで参戦です。

IMGP6725.JPG2.jpg

14:00過ぎにはティータイムを楽しむ為、鎌倉へ。
個人的に前から行ってみたかった、石窯で焼くパンが有名な 「石窯ガーデンテラス」です。
ココは浄妙寺の中を通り抜け、坂を登りきった高台にあるのですが、道中は紅葉の真っ盛り。赤や黄の木々の間を通って行きます。

IMGP6754.jpg

現れたのはシャレた洋館。

IMGP6744.jpg

ちょっと寒かったのですが、ここでもテラスで会話を楽しみます。

IMGP6777.JPG2.jpg

相変わらず車主体の会話となるのは仕方が無いところ(笑)。
今回は(も)、同じ車種の車が1台も無いので、話の対象も様々なメーカーとなりますね。

日も暮れて、amrekunさんが帰宅。なんと余力がある6人はインド料理店の 「あっぷーがる」 へ(笑)。

IMGP4982.jpg

驚きました。昼・夜カレーの連荘・・・・・凄すぎる。
私は好きだから問題ありませんが、他の皆さんのストマックには拍手を贈りたいと思います(笑)。
嬉しい誤算でした~やはり私はこっちのカレーの方が好きですね。

解散18:30・・・・・皆様お疲れ様でした。
コレに懲りずに(笑)また参加して下さいね。。。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/02(日) 23:35:20|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<秋も終わりか・・・・・ | ホーム | これが噂の・・・・・>>

コメント

先日はお疲れ様でした。michiです。
やはりデジタル一眼は色の鮮やかさが違いますね~。

私の156も車高高いですねー。w

冬に車高調入れてローダウンします。
  1. 2007/12/03(月) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

御礼

おはようございます。みちさんの隣に乗っていた小平です。昨日はありがとうございました。


すごく天気がよく皆様が良い方ばかりでしたので楽しめました。
  1. 2007/12/03(月) 11:31:03 |
  2. URL |
  3. 小平 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

カレー屋のハシゴは無謀だったと
一夜明けてから気が付きました。
まだ舌にカレーの味が残ってます。
でもハシゴしてこそNSPだと思ってます(笑)
  1. 2007/12/03(月) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. tomy #-
  4. [ 編集]

幹事ご苦労様でした

お陰様で久しぶりの湘南&QPを楽しむことが出来ました。
ただtomyさん同様、今朝まで口の中がカレー臭でしたが。

次はアンコウですか?
だったら、寒い時期ですから、1~2月ですねー。



  1. 2007/12/03(月) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #-
  4. [ 編集]

天気も良く楽しい時間を過ごされたみたいで、良かったですね~~
私は汗だくでウイルスと戦ってました(泣

最近イベント前に体調を崩す傾向があり、体力の減退を肌で感じるようになりました(悲






  1. 2007/12/03(月) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

心残り

最高のお天気の中のカレー&ドライブ。
12月とは思えない車内の暖かさを感じながら
海岸線を楽しく走りました。

ただ、ひとり行かなかったインドカレーが心残り。
今度リベンジしてきます。
ありがとうございました。
  1. 2007/12/03(月) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. amorekun #-
  4. [ 編集]

楽しそう

天気が良くてよかったですね。
参加できなくて残念でしたが楽しみは次回までとっておきます。

カレー屋さんは凄い人気店ですね。今度家族でいってみようかな。
  1. 2007/12/04(火) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. oku #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

素敵な企画、ありがとうございました。
実は、もう一軒くらい行けたかも知れません(笑。

でも翌日、研修所での昼ごはんにカレーがありましたが、さすがにパスしました。

帰りは、下道で順調でした(逗葉新道の料金所でETCが使えないことに直前で気がつき、あわてて、側壁にSLKをkissさせそうになったのは内緒です)。
  1. 2007/12/04(火) 13:30:02 |
  2. URL |
  3. ていしあ #-
  4. [ 編集]

>ALL

レス遅くなりスミマセン。
オフ会の次の日は必ずトラブるというジンクスは今回も健在で、通し夜勤となってしまいました。


>michi さん

お疲れ様でした。
あんな感じの集まりですが、良かったらまた参加して下さい。

車高調をブチ込んだら、走行会が楽しみですね。
ウチのGTも車高は高いですが、あのオフ会では誰も気にしませんから、気が楽なんです(笑)。


>小平 さん

カレーのハシゴはきつかった事と思います。大丈夫でしたか?
アルファ好きとの事でしたが、他にアルファが居なくてスミマセン(笑)。
今度はGTで参戦しますので、気が向いたらmichi さんと一緒にご参加下さい。
尖った人は居ませんので気楽にどうぞ・・・・・


>tomy さん

うどん&焼ソバに続き体育会系のオフに参加となりましたね(笑)。
それでもtomyさんが、“2軒目も行く” とおっしゃった時は、心の中でニンマリしていたんですよ(笑)。

今回は富士吉田と違い、場所柄・台数で小回りが利かず撮影場所も限られてしまったので、tomy さんにとっては若干、消化不良となってしまったかもしれません。
夕日もタイミングを逃してしまい申し訳なかったです。
それでも、また参加してくださいね(笑)。


>さすらい さん

今回も皆勤賞を死守されましたね(笑)。
2軒目のカレーの時は、いつもの “独身パワー” を感じる事が出来なかったのは気のせいでしょうか?

アンコウの人気が高いようなので、1月末くらいに6回目をやろうかと思っています。
伊豆・天城の猪鍋も魅力なんですが・・・・・次々回にするか。。。


>メディチ さん

今回は残念でした。
でもメディチさんの仕事柄、これからお忙しい時期だと思いますので、無理をされなかったのは正解ですね。

次回は、 “あの車” で参加される事を期待しています(笑)。


>amorekun さん

やっと拝む事ができました。懐かしのROVERエンブレム(昔、乗ってたんですよ)。それもMINI。
マニュアルシフトをシコシコやりながら、あの速度で運転される姿は結構イカしていました(笑)。

下道がメインのオフ会の時は、またMINIで来て下さい。あれはいい車です。大事にして下さい。
2軒目のカレーは、女性にはキツイと思いますよ(笑)。


>oku さん

不参加、残念でしたが、賢明な選択だったと思います。
まだやるつもり(笑)なので、次回はリベンジして下さい。

珊瑚礁は甘口系なので、子供さんでもOKだと思います。暖かければテラス席がオススメですよ~


>ていしあ さん

いい車でしたね。ドリルド・ローターも迫力があります。
並行でMTという話は食指が動きますね。

>実は、もう一軒くらい行けたかも知れません

もう立派なNSP会員です(笑)。
流石に私は(も)アレ以上は無理でしたよ。
これからも、ご参加を強く(笑)オススメします。
遠距離でも来て下さいね。
  1. 2007/12/06(木) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

MINIってどんな車と並んでも引けをとらないから不思議ですよね。

私もコンバーチブル試乗しましたが、あの開放感には驚きました。
自動幌も初めての経験だったので、
ディラーさんには悪いですが意味も無く開け閉めしちゃいましたよヽ(´▽`)ノ

ちなみに、私もカレー大好物です(笑
  1. 2007/12/10(月) 21:42:42 |
  2. URL |
  3. AKIHITO #-
  4. [ 編集]

>AKIHITO さん

オープンカーは数多くあれど、あんなにAピラーの立ち上がった車は珍しいです。
最近の流行はクーペ・カブリオレですが、開放感だけはMINIに軍配があがりますね。

ただ、エンジンだけは回してもオモシロクないので、コレ1台では飽きちゃいます(笑)。
この車にアルファの旧V6エンジンが搭載されていれば、もう最高なんですけどね・・・・・
  1. 2007/12/11(火) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/202-8656dbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード